※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかないです。アドバイスお願いします。

トイトレについてです!
トイトレを始めて2週間近く経つのですが、タイミングが合わないのか補助便座に座らせても全くおしっこ出ません😅
1時間半から2時間置きくらいでトイレに誘い、じぶんでも「トイレ〜」と言ってトイレに行ったりするのですがまだ一度もトイレで出たことありません。便座に座って5分くらい待っても出ず、出ないね〜とトイレから出るとおしっこが出たり😓
始めはやっぱりこんなに時間かかるものなのですか?なにかアドバイスあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

COCORO

足が着いてないから不安とか?

でも最初はそんなもんじゃないですか?我が子も座らせてても出なくて…パンツとズボン履かせて5分もせずに…おーい!ズボン濡れてるぞーってことでばかりですよ💧

なので補助便座からオマルにして…オマルでトイレの絵本を🚽読んでみたり緊張を解く練習?って変ですけどしてます。

最初はそんな感じだと思います。我が子の場合ですけどね(笑)

• mi☆

mi☆

不安とか緊張とかあるんですかね?
    今日も便座降りた矢先におしっこですw
    がんばります!

• 6月6日
♪くぅM&m♪

うちも同じような感じでした!
うちはトイトレ始めて1ヶ月くらいですがトイレに座ってもおしっこの出し方がわからずで先週の日曜日にうんちをトイレでして今日はおしっこを朝一でできてからはコツをつかんだのか夕御飯後と寝る前とでおしっこ成功しました!
タイミングをうまく合わせるしかないんですがうちはちょっと疲れててたまたまうんちしそうだなって思って座らせたらたまたま成功しました!

• mi☆

mi☆

タイミングが合えばあとはコツのみですよね!
    タイミング合えばいいな✨

• 6月6日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

長い目でみるしかないですね😅
    うちはトイトレやめようかなって思い始めてたところでした!
    なので親が気合いはいりすぎもよくないんだなって思いました✨

• 6月6日