※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が習い事に行くべきか迷っています。先週熱があり、今は咳と鼻水が続いています。他の子供にうつす可能性があるので、お休みを考えています。

子供の習い事をお休みさせるか迷っています。
先週の金曜日から発熱して、小児科へ行き薬などを出して貰ってから月曜日の昼には熱は下がりました。
ですが、鼻水と痰が絡んだような咳をしています。
特に朝方酷くて咳き込んでいるのですが、昼間はたまにゴホゴホと咳をして鼻水もたまに出ている程度です。
リトミック教室に行っていて子供と同じような年頃の子達がいるのであまり咳をしていたりするとうつしてしまうの嫌ですし、迷惑になるかなと思って、お休みしようかなとも考えているのですが…
熱がなかったり、体調が悪そうな様子が無ければ習い事などは連れて行くべきでしょうか?
習い事は今日の午後からです。

コメント

かおり

咳してるなら休ませてほしい
他の子に移るとか迷惑かと

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、今日はお休みさせることにします。

• 6月6日
ママリ

まだ2歳にもなっていないなら、習い事はお休みさせてあげるべきかと。
見た目は元気でも咳と鼻水が続いているなら治っていないということなので…。
周りの親も良い気はしないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはり、周りの方は良い気はしないですよね。今日はお休みさせようと思います。

• 6月6日