※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

産後4ヶ月の男の子を育てています。離乳食スタート時に授乳回数を減らすべきか、混合育児でミルクよりです。断乳は早いですか?断乳時のおっぱいの張りに対処方法を知りたいです。

産後4ヶ月の男の子育てています!
来月くらいから離乳食スタート予定ですが、その時は授乳の回数は少しずつ減らしていくのでしょうか?ちなみに混合で育てていてミルクよりです。
また、断乳していくには早いですかね?
断乳の時っておっぱいの張りに対してはどう対処されてましたか?私は右だけ張ります、、、💦

コメント

sooooooo

完ミで育ててますが、
授乳の回数は減ってません😊✨

今も200を4時間毎に飲んでます👼🏻🍼

• ここはる

ここはる

200飲んでるのですね◟̆◞̆
    ウチは160〜180を4時間〜3時間おきに飲んで、夜中起きたらおっぱいという感じです💦夜中は飲ましますか??

• 6月6日
  • sooooooo

sooooooo

夜中も1回は起きますʬʬ😂😂

離乳食も夜もあげてるのに
    夜中もお腹空くみたいですʬʬ😂😂

早く朝まで寝てほしいです😪🌙.*

• 6月6日
えん⭐

5ヶ月すぐから離乳食はじめました😌
特に回数減らそうとは思っていませんでしたが、うちは5回→4回に減りました😌!

離乳食の腹持ちがいいのか、9時の離乳食後に140飲んだら次は13時~14時まで欲しがらないので(ほぼ寝てたりします💦)回数減りました🤗
13時~14時には180飲みます😌