※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろきち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が下痢で悩んでいます。小児科で処方された薬を使って様子を見ています。服装の影響も考えられ、自然治癒を待っています。

生後5ヶ月の男の子を育てています。先週の月曜日から急に下痢をしてしまい今もまだ続いてます。。小児科にいったら整腸剤とお尻の軟膏をもらい様子みるように言われました!
下痢以外は元気でミルクもよく飲みます。離乳食はまだです。ミルクを飲んだ後は必ずきばってウンチを出します。

気温の変化で服装の判断が難しく下痢になるまで結構薄着させてしまったから冷えて下痢したのかなと思ってます。。
自然に治るのを待つしかないのでしょうか?
心配でなりません。
経験者の方いますか?

コメント

京

うちは1ヶ月続きました。
乳糖症だったようでミルクをノンラクトミルクに変えたら改善されました😊かかりつけの先生に相談してみてはどうでしょう?!

• ひろきち

ひろきち

ありがとうございます。
    相談してみます。

• 6月6日
はなこ

私の子も最近すごくてでもミルクの飲み良かったので病院行かなかったら私が胃腸炎になり実家に子供預けてたら実家の母達が胃腸炎になりました笑
なので胃腸炎だと思って小児科連れて行ったから風邪と言われ整腸剤出されたのですがなかなか治らず、、
ひろきちさんのお子さんは治りましたか??😭