※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

男の子の3ヶ月の赤ちゃんがSサイズのパンパースを使っているが、足をバタバタさせてオムツを蹴るので、パンツタイプを検討中。まだ早いか迷っており、パンパースとムーニーで迷っている。使用感を教えてほしい。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。
今パンパースのSサイズ(テープ)を使っていますが、足をバタバタさせ毎回オムツを蹴られるのでSサイズのパンツタイプを購入するか迷ってます。
パンツタイプはまだ早いでしょうか?

パンツタイプなら、パンパースかムーニーで迷っていますが、使用されてる方がいたらどんな感じか教えてほしいです。

コメント

∞まぁみん∞

首は座りましたか?
首がすわってないと中々難しいかもしれないですね。
テープよりパンツのほうが割高なので私は半年から併用しつつギリギリまでテープにしてました。
寝返りで大変でもなんとかごまかしつつやったり、外出先だけはパンツにしたりしてましたよ。

• レモン

レモン

首すわり前だと難しいんですね。
    知りませんでした。
    まだすわってないので、もう少し様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 11月11日
sho

うちは3ヶ月からパンツタイプにしました(^ω^)
私もテープはパンパースでしたが、パンツだとギャザーが弱い感じで足ぐりから漏れちゃうことがあったので、色々試したらゲンキが良かったのでゲンキ愛用してます♪

姉に「早いし高くない?」と驚かれましたが、私は安く買えてた(生協で2個まとめ買いだと1パック千円くらい)のでテープタイプとそんなに変わらなかったです(^^;
何せはかせるのが楽チンなので☆

でもお腹ゆるい時はオムツ替えの時漏らされちゃうかもなので、テープタイプも持っておいた方がいいかもです!

• レモン

レモン

パンツタイプはゲンキがいいんですね。
    ノーマークでした。
    今度見てみます。
    併用というのも考えてませんでした。
    ありがとうございます。

• 11月11日