※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近昼間の授乳時に唸って怒る赤ちゃん。母乳が減っているのか、ミルクの味が嫌なのか悩んでいます。夜は問題なく飲む様子。同じ経験の方、何が原因か教えてください。

完母で育てています!
最近昼間の授乳のときんーっと唸って怒ってます😩
うんちを踏ん張ってる感じではなく母乳の何かが嫌そうです😩
母乳は多い方で、夜中の授乳もなくなってきたので母乳が減ってきてしまったのかな?とも思ってますが、、、
搾乳したら50絞れるくらいでした。
哺乳瓶であげてみたら何も言わずに飲みます。
ミルクを足してみたら100を唸らずに飲みました😩
そのあとまだちゅぱちゅぱしていたので乳首くわえさせたらまた嫌がりました😩
同じ経験した方いますか?なにが嫌なのでしょうか?
因みに夜中や朝方のうとうとしてる時は乳首嫌がらず飲んでまた寝ます!

コメント

オバチ

今週で3ヶ月になる息子を育てています。それ、私も同じです!
最近になって、授乳の時唸ってジタバタして上手くあげられません😭
夜中や朝方はすんなり乳首を嫌がらず飲んでくれるのも一緒です😭!

因みに搾乳したら私も頑張って50くらいでした。笑

何がダメなのかさっぱりわからなくて、私も解決方法知りたいです😭😭

• まま

まま

なんなんでしょうねー😩
    もう毎回どうしたのー何が嫌なのーって言ってあげてます😩笑
    出が悪くてクレーム言ってるんですかね?

• 6月6日
ちゃんちゃん

うちもそれぐらいの時に午前中だけ仰け反ったり叫んだりして全然飲んでくれませんでした!
うちの場合ですが朝にコーヒーを少し飲んでいたのが嫌だったみたいでコーヒーをやめたら飲んでくれるようになってきました!そこからは少ししか飲まなくても時間が開いても嫌がったらあげるのをやめるっていうのをやっていたらいつの間にか普通に飲んでくれるようになりましたよ!

• まま

まま

母乳の味が嫌だってことですかね😂
    私は何も不味くなる物の心当たりがないですー😂
    わたしもあまりに嫌がったらあげるのやめてしまいます😩いつか治るといいです😩ありがとうございます!

• 6月6日