※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の懇談会で親と子供の顔と名前が全く一致させれません…覚えるコツありますか??

幼稚園や保育園の懇談会で親と子供の顔と名前が全く一致させれません…
覚えるコツありますか??

コメント

aa

幼稚園教諭やってた時は、ひたすら親子の写真を見て覚えてました😂
入園式の写真などあればそれをひたすら見て覚えられないですかね?😁💦コツじゃなくてすみません🙏

• サチ

サチ

ありがとうございます!
    集合写真はあるんですが、誰の親かが全くわからずです💦

• 6月7日
4匹のこっこちゃん

幼稚園ですが、親は、送迎のネーム必ずかける決まりなので、それをチラ見、子供はジャージや制服の名前をチラ見してます!笑
あとは、子供と仲良い子とか、可愛いなって思う子や、なにか特徴ある子から覚えていく感じです!

• サチ

サチ

ネームがないんですよね💦
    子供の顔は写真撮って壁に名前と誕生日で貼ってあるのでみれるんですが、実際に子供をみたとき判別つかず…
    自分の子と仲良い子やよく会う子ならわかりますが、それ以外の子に関心がないからかもしれません…

• 6月7日