※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠23週目で、お腹がキューッと張ったり違和感がある。腰痛もひどくて寝返りが辛い。診察が必要でしょうか?

早朝から失礼します。

いま妊娠23週目です
最近は横になったり朝起きる時によくお腹がキューッとなり少し張る感じしたり、横向きから仰向けになるとお腹に違和感を感じて張ってる感じがします

少し時間が経つと治るんですが腰痛がひどいため寝返りを打つのですがその度にお腹が の違和感を感じるのはやはり診察していただいた方がよろしいのでしょうか?

コメント

kaylee

近頃、私も同じような症状で
悩まされてます😅😅
寝返りなんかしたら腰から音がなりますし笑

横になったらマシになりますし、
なんせ胎動はあるので次の健診まで
病院には行かないかな?と思っています!

みさき

ほんとに同じですね!
寝返りするたびにボキボキと音がしたり歩くと何故かお尻が痛くなったりと妊婦さん特有なのが出てきますよね😭

私も胎動はあるので来週まで様子みて見ます!