※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースの作り方やプレイマットの利用について相談したいです。寝返りの練習に適した方法が知りたいです。写真も見せていただけると嬉しいです。

そろそろ寝返りとかするかなーって
思ってるんですけど、
みなさんリビングにはどんな感じで
赤ちゃんスペース作ってますか?
今はプレイマットの上に赤ちゃんの
お布団ひいてるんですけど、
寝返りの練習とかするにはお布団の上じゃ
狭くて、、(>_<)
プレイマットの上に直接乗せても
硬くて痛いとかはないんですか?

できれば赤ちゃんスペースの写メ
載せてもらえると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

ぽっぽ✳︎

カーペットの上にお昼寝布団ひいてあります!
最近は寝返りしてコロコロ布団から落ちるのでお昼寝布団の隣に長座布団ひいてあります(^^)
週末にカーペットを取り払ってマット敷き詰め、その上にお昼寝布団と長座布団ひく予定です!

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    そうなんですね(*‘ω‘ *)
    ありがとうございます♪♪

    • 11月11日
にんじん69

190×190の厚手マットの上に、洗える薄いラグ敷いてます!
息子も寝返りが始まる時期なので、悩みました〜
賃貸で広くないので、ダイニングテーブル以外は、もう全部赤ちゃんスペースみたいになってます(^^;;

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    わかります!
    私も賃貸でダイニングテーブル
    ではなくてコタツ机?置いてるんで
    ほんとに子供のスペース作るのが
    難しくて、、(>_<)
    でもこれからの時期コタツは
    あった方がいいんで処分したくないし
    毎日悩みます、、。

    • 11月11日
  • にんじん69

    にんじん69

    これからはコタツいいですよね〜
    ちょっと面倒かもですけど、日中はコタツ机を壁に立てかけるとかで、赤ちゃんスペース確保もありじゃないですか?
    赤ちゃんの寝返り楽しみですよね〜♡

    • 11月11日
  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    それかテレビ近くなるけど
    机を壁に寄せて部屋の真ん中を
    子供のスペースにするしか
    ないかな〜って思ってます!
    寝返りの練習するにもコロコロ
    できるスペースがないと
    できないですからね(*_*)、

    ほんと楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡
    うつ伏せで顔上げてるのとか
    可愛い過ぎてトロけます←笑

    • 11月11日
  • にんじん69

    にんじん69

    机あげるより、寄せる方が面倒じゃなくていいですね!
    もうこれからしばらくは、子供が中心の生活になっちゃいますね(^^;;

    うつ伏せで顔あげるんですね〜♡
    頑張ってる感がたまらないですね♪(´ε` )
    うちはまだ、調子いい時しかあげてくれないので、これからトロけさせてくれると待ちわびてます〜

    • 11月11日
たんたん。

全然大丈夫ですよむしろ硬いほうが寝返りしやすいと思いますよ!
うちはずっとこんな感じの赤ちゃんスペースです。投稿みてすぐ撮ったので汚いですけど…笑

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    ありがとうございます♪♪
    後ろ姿可愛いですね\\(◡̈)/♥︎
    広くスペースとれて羨ましいです!

    • 11月11日
ai

今はジムとオモチャは片付けてありますが、日頃過ごすリビングでは、
寝返り.ハイハイしやすいように危ないものはしまってあります。

ジョイントマット直接でも
大丈夫ですよ(∗•ω•∗)
薄いタオルや、ルームマットなど敷いても全然いいと思います🎵

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    わぁーー広いですね(° o°)!
    羨ましいです(>_<)!!
    うつ伏せにするのヨダレとか
    凄いんで大きめのタオル
    購入しようと思います。

    • 11月11日
けろりんぱ

ウチは、フローリングの上にゴロゴロしてましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    可愛いーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    コロコロできるようになったら
    フローリングに直接でも
    いいかもねすね!
    夏とか冷たくて気持ち良さそう(笑)

    • 11月11日