※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

9時から健診で血糖値検査があります。今からきな粉ミルクの砂糖抜きを飲むのは良くないですか?

9時から健診で血糖値検査があります。
今からきな粉ミルクの砂糖抜きを飲むのは良くないですか?

コメント

はる

血糖検査で、早朝空腹時(10時間以上絶食)を指定されたものでないなら問題ありません。おそらく妊娠中の検査はどれも随時血糖値なのでOKだと思います。

また、砂糖抜きなら血糖値にもあまり影響ないと思います。きな粉ミルク分の上昇も、(血糖値のピークは健常者ならだいたい1時間以内くらいなので)9時には落ち着いています。

• マーちゃん

マーちゃん

本当ですか?
    一応3時間前までの飲食にしてねと言われてて、それ以降は水なら大丈夫って言われたんですけど本当かな?ってソワソワしてて。

飲むなら早く目が覚めたし今のうちかな…ってのもあるんですが((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 6月6日
  • はる

はる

3時間前と言われたならギリギリいいんじゃないですか?
    どちらにしても、9時には元に戻っているので問題ないと思います。

• 6月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
  • はる

はる

「本当かな?」っていうのが、何に対してかわからないですけど…笑

• 6月6日