※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊活

ホルモン検査についての質問です。黄体ホルモン検査は高温期に行う検査です。他の検査と同時に行うものもあるので不安です。

いつもお世話になってます。
生理後に実施した、ホルモン検査。
異常無しでした。
今度は期間限定の検査 ホルモン検査します。って先生に言われましたが、何のホルモン検査ですかね?
あと、経験者の方、このホルモン検査のあととか、 ホルモン検査と一緒にやる検査とかありましたか?
ネットで調べたら黄体ホルモン検査は、高温期の時にやる検査とか書いてあってたり
色々不安です

コメント

みちんこ

不妊治療を経験していますが、血液検査は多いですよ^ ^
毎週?と思うぐらい血液検査していました。
女性の体は1ヶ月でホルモンがかわるから最初の血液検査の回数は多いですが、次からはそんなこと無いですよ^ ^
病院によるかもしれませんが、私は血を抜くことを気にしてなかったです。

もともと

生理中、排卵前、排卵後に血液検査があったと思います!

私は排卵日特定の為にも血液検査なので、検査が一通り終わった後も排卵前には血液検査ありです>_<