※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

子供と過ごす時間を大切にし、2人目の妊活を考えています。断乳後に妊娠したいが、経験談を聞きたいです。

1歳過ぎてますが…就職するつもりは無く
ゆっくり子供と過ごしてもうそろそろ2人目の
妊活を始めようと思ってます☺️✨
ですが、まだ断乳しておらず夜中も何度か
起きてしまうので…
断乳してから妊娠するのが理想ですが
皆さんの経験談お聞かせ願いますか?✨

コメント

K.mama𓇼𓆉

1歳3ヶ月で断乳して1歳6ヶ月で妊娠しました😊

• ありるるる♡

ありるるる♡

いいですね〜✨

• 6月6日
にゃん

2人目妊娠中です💕やっぱり授乳中だと子宮が収縮したりするので妊娠中期ぐらいに切迫になったりする可能性があるらしく、いまのうちに断乳しようねって先生からゆわれました🤣1歳半になる頃に断乳成功しました😊💗

• ありるるる♡

ありるるる♡

うまく断乳出来ました??💦

• 6月6日
  • にゃん

にゃん

最初は泣いて寝なかったですが、根気強く頑張りました😊💓今ではすんなり寝ますよ♬

• 6月6日
たまちゃん

3人目4人目は授乳中に妊娠してしばらくは授乳してたけど、おっぱいが痛くなってきたので断乳しました(^^)
産婦人科でも特に授乳は問題ないと言われましたよ〜〜♪切迫気味とか過去に妊娠中問題あるならきをつけた方が良いですね(^^)

• ありるるる♡

ありるるる♡

そうなんですか!!!
    全然切迫は言われたこと無いですが…妊娠中に、今のまま夜中何度も起きるようだと辛いな😢と思って
    なかなか妊活に踏み切れずにいます💦

• 6月6日
ふうももmama

私は完母で生理再開が一歳一か月の時でした!二歳差の夏生まれにしたかったので、再開遅くてかなり焦りました😹
ですが、スーパーおっぱい星人を授乳中のまま妊活開始し、一歳五ヶ月の時に二人目を妊娠出来ました🤰
で、一歳半の時いきなり自然卒乳し、何の問題も無く二歳差夏生まれ、46分の安産で出産しましたよー

妊娠し、たぶんおっぱいが不味くなったみたいで自分から嫌がるようになりました(><)卒乳が悲しくて泣きました(私が😹)
目に見えて母乳が減り、色も濃くなってましたね!
良く断乳が先と聞きますが、どうなんでしょう?
授乳で流産はしないと助産師さんは言っましたけど、、

• ありるるる♡

ありるるる♡

うちも、おっぱい星人です😱😱
    自然卒乳羨ましい…。
    夜中はぐっすり寝る子でしてか?

• 6月6日
  • ふうももmama

ふうももmama

全然(><)おっぱい探して起きまくってましたよ!
    卒乳したら朝までぐっすりで、そのまま今ではもう一度寝たらビクともしません😹
    最初は、娘がおっぱい探すとママのおっぱいマズイよー!わー!マズイ!と言ったりパイパイ痛い痛いだよーと泣き真似したり言ったりしてました!
    そしたら自然とおっぱい無しで寝れるようになりました🤭

自分の都合で娘の大好きなおっぱいを取り上げるなんて出来なくて😫

• 6月6日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

一度も起きないのが羨ましい!笑笑

タイミング見て
    妊娠したらやめようかなと思います😂

• 6月6日
  • ふうももmama

ふうももmama

無理矢理辞めなくても良いや!と私は思っていたので、ありるるるさんも焦らず、娘さんとの貴重な授乳をたのしんでください!
    夜は辛いですが、1度やめたら2度とその角度、おっぱいを飲む可愛いお顔は見れないので。。
    うちの娘はあんなにおっぱい星人だったのに、一瞬でおっぱいを忘れ去り、今聞いても全く記憶に無いみたいです😹😹

• 6月6日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

本当おっぱいチュッチュしてる時ずーっと可愛くて見ちゃいます😍😍😍💓💓
    たしかに、卒乳したら二度と見れないんですもんね😢悲しい…
    大切にします!ありがとうございます💓

• 6月6日
はらまき

1人目が10ヶ月の時に妊娠して、一歳1ヶ月で切迫早産の診断を受け断乳をしました💦
3日で諦めてくれたのでよかったです😫💦

• ありるるる♡

ありるるる♡

3日間大変でした?💦💦

• 6月6日
  • はらまき

はらまき

旦那が三連休のタイミングだったので、どれだけ泣いても旦那に抱っこしててもらいました💦
    1.2日目は泣き疲れて寝る感じだったので申し訳なくて可哀想で😭😭
    今ではすっかり忘れた顔してケロっとしてます(笑)

• 6月6日
mini

1歳2ヶ月で妊娠して、3ヶ月で自然に卒乳してしまいました😭私の産院は強い腹痛や出血がない限り授乳してていいって言われました😊
乳首の刺激で子宮を収縮させるホルモンは妊娠後期にしか出ないことが分かってきてて、最近は授乳してていいっていう方針のところが増えてきてますよ😌

あすか

もうすぐで1歳3ヶ月になる娘が居ますが、全然おっぱい飲みます笑
どれだけミルクを飲ませても寝る時には必ずおっぱいくわえて吸ってます笑