※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo_ko
ココロ・悩み

仕事と家庭のバランスが難しい状況で、派遣先での悩みや正社員への転職を考えている女性。自分の本当の希望が見つからず悩んでいる。

どうしたらいいのかよくわからなくなってきた…。
子供が生まれる前、仕事で精神的に参っているときに妊娠。
それを機に退職したけど、旦那さんの収入だけじゃ今までの生活が出来ない…。
フルタイムの仕事を探してなんとか派遣の仕事をしているけど、派遣先の人間関係が悪いし仕事も残業当たり前みたいな感じでいつも延長保育になってしまう…。
なんのために仕事してるのかわかんなくなってきた。
派遣元の担当者に辞めたいと言っても辞めさせてくれない…、逆に説得させられてそれに流される自分が嫌になる。
今度は、そんなに言うなら正社員になったらどうですか?と提案されたので来週その面接に行くことになったんですが、履歴書の志望動機や自己PRが思い浮かびません。
本当に自分がどうしたいのかが分からない。

コメント

しゅん

どうしたいかわからないなんて普通です!
どうしたいかはっきりしているけど、それを実行できない事も普通です!

ご主人の収入だけで今までの生活が出来ないのも普通です!

フルで働かなければならないくらい苦しいですか?

正社員って今派遣で行っているところでですか?辞めたいのに正社員になって大丈夫ですか?

派遣の特権はすぐに別の場所に変えれて、自分にあった仕事が見つけられることだと思ってます。あとキャリアアップも。

私ももうすぐ30ですが、最近やりたい事をみつけました。
今はパートなどにしてのーんびり見つけてもいいと思います。