※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
家族・旦那

実妹が私の主人と友達感覚でLINEをするのが嫌です(>_<)ヤキモチとかでは…


実妹が私の主人と友達感覚でLINEを
するのが嫌です(>_<)
ヤキモチとかではなく、
妹に対してイライラします‼︎
仲良くしてくれるのは、良いことなのですが
主人の優しい対応に調子に乗ってるのか
年上に対しての敬いや、礼儀みたいなものが
全くありません。
本当に友達感覚です。
私が注意すると、
『何?敬えと?だる。』と返信。
親しき中にも礼儀ありだよ?と
あえて優しく言っても、はいはい。
と言った後、
私のLINEは無視し、
主人に『姉に怒られた〜。笑』など
またLINEを送るのです。

主人は私の家族の事をとても大切に
してくれていて、優しいので、
対応してくれていますが、
四六時中意味のないLINEを送られても
困ると思います。
私がイライラしてしまう事も主人は
知ってます。

私が妹のLINEに対して注意したり
口うるさく対応、返信してしまうと
つまらないのか、
主人へのLINEが増える気がします。

私が我慢して、
妹のLINEに対して上辺だけでも
優しい対応をしたら良いのでしょうか?
実家が県外なので、実際会うのは、
年に1度あればいい方。
ほとんどLINEだけなので、
上辺だけの対応をした方がいいの
でしょうか?

主人に対して申し訳ない気持ちで
いっぱいなんです(>_<)







コメント

まなままん

旦那様は変えようとはしてくれないのでしょうか?

  • ❁


    お返事ありがとうございます。
    主人が何を変えるのですか?

    • 11月11日
  • まなままん

    まなままん

    妹さんに対する態度と言うか、LINEの返信率というか?

    • 11月11日
  • ❁


    主人は私の家族も
    大事にしたいとゆう気持ちから
    相手をしてくれてるので
    返信しないでとは言えませんし、
    言っても大丈夫だよ?と
    言ってくれます(>_<)

    • 11月11日
  • まなままん

    まなままん

    うちの旦那も私の兄弟ではないですが、自分の親戚の女の子から、第三者の目から見たら浮気だと勘違いするようなハートマークだらけのLINEがきてました💦
    この子にとっては、それが普通だと…
    でも、私にとっては、やはり親戚でも嫌なので、ちゃんと言いましたよ(^^)

    • 11月11日
  • ❁


    旦那さんに言ったんですか?

    • 11月11日
  • まなままん

    まなままん

    もちろん、言いましたよ♪
    旦那は親戚だから大丈夫と言ってましたが、私は嫌なので(笑)

    • 11月11日
  • ❁


    えっと、LINEをしてるのが
    嫌なのではなく、
    妹の態度が気になるんです。
    別にハートマークが
    ある訳でないですし、
    そうゆう心配で
    嫌と言ってるんじゃないんです。

    • 11月11日
  • まなままん

    まなままん

    私も、親戚の子の方が気になってましたよ💦
    そゆのは、旦那の対応次第でいくらでもなりますから(^^)

    • 11月11日
ちぃ♪

それは色んな意味で嫌ですね…(-。-;

もしかしたら妹さんはMay.21さんとご主人に甘えてるのかもしれないですね…。
放っておくか…もしくは、旦那さんに妹の教育の為だからといって、Lineブロックしてもらってはどうでしょう?
多分、そういう子は1度ちゃんと怒られたり、どうしてダメなのか自分で考えさせないとダメだと思います(._.)

  • ❁


    お返事ありがとうございます(^^)

    甘えてるんだと思います!
    かなりの構ってちゃんで。。。
    自分に彼氏とかいる時などは
    そこまでないのですが(^^;;

    私の主人がいい‼︎
    て、訳じゃないんですよね(^_^;)

    確かに自分で分からないと
    直らないですよね。。。

    • 11月11日
  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    そうなんですねー(>_<)
    きっと、さみしいんですね💦
    1度旦那さんと話し合ってみてください!*\(^o^)/*

    • 11月11日
  • ❁


    元々、お姉ちゃん子だったので、
    私が県外に嫁いで
    寂しいんだと思います(^^;;

    ありがとうございます(^^)
    主人とも話して、
    妹とも仲良く出来るように
    頑張ってみます♡!

    • 11月11日
はらぺーにょ、22

困った妹さんですね・・
旦那さんが構ってるのはあくまでもMay21さんの妹だからであって妹さんが可愛いとかじゃないのに。

ご両親に注意してもらっては?

  • ❁


    お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんです。
    妹はかなりの構ってちゃんで
    主人もそれを分かった上で
    相手をしてくれてるんです。
    妹も結局は誰かが相手を
    してくれたら満足なので、
    それが今、私や主人に
    集中してるんだと思います(>_<)

    両親も妹にかなり
    甘々なんですよね。。。

    • 11月11日