※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maka
家族・旦那

現在実家に家出してます。一ヶ月ほど経過しました。旦那と姑に実家に戻…

現在実家に家出してます。
一ヶ月ほど経過しました。
旦那と姑に実家に戻るのは親に甘えてる、実家が居心地いいし楽できるから戻らないんだろと言われています。
私の行動は、親に甘えてるのでしょうか?ご意見お聞かせください。

実家に帰った理由です。
旦那が赤ちゃんの顔をこびとづかん?のキャラみたいに両手でグシャっとするのを何度もやります。
みんなやってるからってやらないでほしい、
やめて、何度もしつこくやるのは虐待だと言ってるのにヘラヘラ笑って写真をとりFacebookにのせる。
トイレやお風呂に行ってる隙にやります。
それで怒られると機嫌が悪くなり、私が独身時代から飼ってるウサギに八つ当たりします。(耳元で床や手をバンと叩いて驚かしたり、食べてるチンゲンサイを無理矢理奪ったり…)
さらに私が怒鳴りつけると不貞腐れて夜中にどっか遊びにいって帰ってきません。
無断外泊です。
車で行き、電話で「帰ってきなさい」と言うともう酒飲んだから飲酒運転になっちゃうから戻れましぇーーんと言われます。
機嫌が悪くなるのは、私の口調が強いからだそうです。
私が切れてるから、1度冷静になる時間をつくってやってるとも言われました。
こんなことが出産前からあり正直疲れてしまいました。
こんな状態でも、妻であり母である私は留守を守らなければいけないのでしょうか
これくらいのことであれば、普通の女性は我慢するのでしょうか??
これくらいのことで実家に2人と1匹で戻って面会謝絶にするのは親に甘えてますか?
もう、何が正しいのかよくわかりません。
とにかく話も聞きたくないし、会いたくない。
皆さんならどういった行動を取るのか教えてください。
ちなみに自宅と実家は一駅の距離で、通帳とカード印鑑など貴重品は勝手に持ってきました。
離婚をすすめられるかと思いますが、離婚はするつもりないです。

コメント

maka

ちなみに無断外泊のときに、電話で↑↑を言われて頭に来て、真夜中でしたが荷物をまとめてタクシーで実家に帰りました

お姑さんはご存知なのですか??
知ってて甘えていると言うのならん昔の人だしお舅さんが亭主関白とかですか?w
私は甘えているとは思いません!

むしろ旦那さんの方に頭を冷やさせる為にもいいと思います!
これで旦那側が離婚だなんだ言い出したら元も子もないですが…頑張って下さい!

• maka

maka

旦那がどう言ってるのかわかりませんが、上のことを姑に言ったら
    可愛がってるのを虐待だなんて言われたら息子だって可哀想だ!という感じです。
    舅は無関心な人です。
    家を出たら出たで、自由に外泊してるそうですが。

• 11月11日
りきゅー

男の人ってなんですねるんですかね...
赤ちゃんの写真をしつこくとるのも嫌ですし、うさぎさんに嫌がらせをするなんて言語道断。
動物愛護協会に怒られますよ。
私でも帰ると思います(ー ー;)

うちの主人は真横で拗ねられるのでそれも厄介ですが、寂しがりなので出て行くことはありません。

まかさんが嫌だと思っていることを全てご主人さんに伝えられましたか?
伝えてみてもなにも変わらないのならまかさんのお父様かお母様から言っていただいたらどうかな?と思います。
ご主人さんの言い分も聞いて納得がいくようでしたら受け入れてあげてください(*^^*)
第三者を入れないとちゃんと解決しない場合もありますし、そんなお父さんでは(言い方悪くてすみません💦)赤ちゃんが可哀想です(´・_・`)
まずは話し合われることが大事かと思います(*^^*)

• maka

maka

男性ってみんなこうなのでしょうか。
    なんで母親代わりにするんだろう…
    全部伝えてメモをとらせました。
    それでも変わらずです。
    妊娠を機に仕事を退職したので、保険証を作って欲しいと言ったのに結局カードが届くまで半年かかりました。
    手続きを忘れてたそうです
    産科の主治医と助産師にきつく怒られたみたいなのですが、もうあいつらに会いたくない!といって検診にも車を出してくれなくなりました。

• 11月11日
  • りきゅー

りきゅー

そんなことで車を出してくれなくなるんですか!?
    保険証もそうですが、少し責任感が足りない方なのかなぁと読ませていただいていて思いました(*´・×・*)
    父親の自覚はうちの主人もまだかけていますが、人としての責任感は持って欲しいですよね、世帯を持ち、働いているのですから...

ご両親から言われると今度はご両親に会いたくない!と言いかねませんね...
    でもこのままではまかさんの精神が持たなくなってしまいますので、相談できる方に相談して、話してもらうのが一番かなぁと思います(*>Д<*)
    まかさんがおっしゃってもきかないのであれば目上の方に出ていただかないときかない気がします...
    うまくご主人さんがいい方向にはやく向かうこと願ってます(*>Д<*)

• 11月11日
  • maka

maka

なんだかすごく違和感が出てきてしまいました。
    でも仕事はできるようなので、私がおかしいのかと思うようになっちゃいました。
    実はもううちの両親に言われて会いたくない!がでてます。
    ストレスで体にも症状がでてしまっているので、産科から紹介状をもらってカウンセリングにも通っています。
    カウンセリングの先生は男性なのですが、どうやら旦那はその先生にも会いたくないみたいです。
    カウンセリングの受診にはついてこいと言っているのに毎回寝坊したり、予定入っちゃったーといって逃げます

• 11月11日
  • りきゅー

りきゅー

はわわ、もう会いたくないが出てるんですね(´・_・`)
    義母さまの育て方なんでしょうねぇ...
    向き合う気がないのなら子供ともども会いたくない、離婚も考えていると伝えてみてはいかがですか?
    逃げられてばかりではお辛いですね...
    もう聞いてて私もイライラしてしまいます(´;ω;`)
    まかさんもお子さんも心身ともに大丈夫でしょうか?
    ご無理なさらないでくださいね...。
    お体に支障が出ている時点でしっかりしてもらわないと、まかさんにだけ負担が行ってしまいますね...心配です💦

• 11月11日
*K♡MAMA*

それは実家に帰りますね(笑)
離婚届を書いて部屋に置き出ます。
そんな人居たって役に立ちませんもん…
実家に至ってやる事もあり大変ですし甘えだとはちっとも思いません!
実家暮らしの私の行動は甘えです…

• maka

maka

1度離婚について話したのですが絶対したくないで拒否でした。
    したくないならキチンとあたし達が安心できる状態を作れと言いましたがその場だけでした……
    じぃじとばぁばに囲まれてる方がベビーも幸せなのではと思うようになりました

• 11月11日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

嫌な気分になって過ごしてるよりは毎日ニコニコして過ごしてる方が子供も居心地がいいですもんね♪♪
    まかさんの人生なので選んでいいと思います!嫌って言いながら直さない旦那さんが悪いです!

• 11月11日
*kayo*

私は甘えているとは思いません。
むしろ2ヶ月のお子さんが居るなら頼るなら実家しかないし仕方がないと思います!
てゆーか私でもそんな事されたら家出しちゃいます!!

なんだか旦那さんの行動は赤ちゃんにまかさんを取られたような気がしてるのかな?と少しおもっちゃいました。
やっぱり男性は子どもが生まれてもすぐには親になれないんですかね〜

まかさんもまだ慣れない育児で大変なうえに旦那さんの事で悩みも尽きないでしょうが頑張って下さい!

H(´-`)Mama

主様はおかしくないです!
私だって実家に帰っちゃいます。

そんな旦那様じゃ
子供過ぎて疲れますよね´д` ;

他の方の回答も読ませて頂いたのですがしっかり話し合っても変わらずとありますが
話し合っても変わらいのであれば
主様はこれからも似たような事で
ストレスを為め、怒り、嫌な気持ちになると思います…

離婚はしたくないとありますが
視野に入れるべきでは?と思います

陽ママ✩

旦那さんはおいくつなんですか?
正直、読んでて子供か‼︎と思ってしまいました(。-∀-)
私でも子供に執拗なちょっかいされたらイライラするし、うさぎさんに八つ当たりなんてあり得ません…
まかさんが怒って当然です!
甘えだとは思いません(^^)
旦那さんにまかさんのありがたみをわからせてやりましょ٩( ᐛ )
実家でゆっくりして下さいヾ(´︶`♡)ノ

A&Dmaman

主さんは悪くないですよ( ^ω^ )
ご主人は幼稚なのかな??
家出する位なんだから、謝って帰ってきて位言いなさいよっ!って感じですね。

姑も所詮我が息子が可愛いですよT^T

あとは実家に読んで、実母にも叱ってもらうとか。

パプリカ♡*:.✧

実家に甘えてるとは!
全く思いません‼︎
私も同じような事があったら、実家に帰りますよ?

頭を冷やすのはご主人の方かとおもいます!

子供が気がかりですが…。
別居から始まり最終的には離婚をオススメします。

3258

主さんは悪くないですが、ご主人の言い方からしてこのままても何も解決しないだろうし(ご主人は反省しないし、理解しない)ずっと家出を続けるのですか?もう1ヶ月様子見ても変わってないんですよね?

私だったら離婚してしまう…
夫婦としては破綻してますよね。

セブンのコーヒーが好き

私も実家に帰ります。
保険証の申請を半年も忘れてたとか、ありえません。
お人様のご主人を悪く言って申し訳ありませんが、親としの自覚が無さ過ぎるように思います。
他の方も書いていましたが、赤ちゃんに主さんをとられたと思ってるのでしょうか。
でも、甘えてるのは主さんではなくご主人です。
それを擁護するお姑さんもどうかと。
ご主人が変わらないと、この先大変だと思いますm(__)m

KING👑

旦那じゃないんですが、わたしが幼い頃お父さんがまさにそんな感じだったみたいで、、わたしの顔をぐにぐにいじったり、髭の生えたあごでぐりぐりほっぺをこすって血が出たことがあったそうで、それで一度離婚しかけたことがあると母から言われました(~_~;)女の人は自分の体から赤ちゃんを出産するからとても愛しくて愛情の注ぎ方?もわかってるのかもしれませんが、男性は全くわからないんだと思います。触れることで愛情を捧げてるって思うんだと思います、あたしの親がそんなんだったんで、、でも我が子がぐにぐにされてるの見たら母親として不快ですよね(~_~;)あたしもきっとそう思うと思います!だから嫌なことはいや!って完全否定してそれでも直らないようなら距離置きますね( ̄▽ ̄)

主様は悪くないと思います。
しかし、キツイ言い方かもしれませんが、結婚した以上理由がどうであれ実家に帰るのは甘えだと思います。
まず話し合い。わからせるまで話し合い。解決しない場合は最終実家。と思いますが、旦那さん脳内子どもすぎてびっくりです。
私の性格もあるかもしれませんが私は聞かないなら放置。無になります。相手にしません。
子どもに近付かせません。
常に抱っこ紐してたらどうでしょう?普通の人間ならそこまで嫌なんだ!と思って控えると思うんですが。あと、車を出してくれないのは困りますが、主様が自分で何でもやってみるのは?旦那に頼らない。ってことですね。私は無になると一切頼りません。イライラが顔に出てますが。笑
まとまってませんが長文失礼しました。