※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

戸塚区に住まわれている方いましたら、1才半検診の雰囲気教えて下さい(>_<)まだ半年先ですが対策をしておきたくて。。

戸塚区に住まわれている方いましたら、1才半検診の雰囲気教えて下さい(>_<)まだ半年先ですが対策をしておきたくて。。

コメント

ちゃま

特に対策するほどではなかったかな⁈といった内容でした!
私の対応してくださった方は
・朝何食べてきた?
・誰ときた?
・絵を見てわかるものあるかな?
(果物・動物・乗り物など)
などなどの流れでの質問に子供と一緒に答えるみたいな感じでした。
日常生活での理解度とか言語数はどのくらいかの確認、(あれやって、これとって、はなにができるか。 パパやママ、ワンワンなど。)
友人の子供は全くできず(場所や人見知りで)でしたが、家ではできてますか?との質問のやりとりでその場は終わったみたいです。

朝一で行くことをお勧めします!
20分前着で10番くらいでしたが、遅くに来た方などはかなり待ち時間があって子供の機嫌も悪くなってで大変だったと伺いました!!