※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが落ち着いてきたが、2人目のつわりが怖い。1人目は酷かったが、2人目は早く収まった経験のある方いますか?

2人目を妊娠していま現在7wです!!妊娠発覚したのが5w頃で、それから悪阻があり一日2.3回吐くプラス多少の匂いづわりってかんじでした!
でも昨日今日とあまり気持ち悪さもなくて1回吐くか吐かないか。。くらいです!
1人目のときは吐きづわり、匂いづわり、よだれづわり、で飲み物も全く受け付けず食べて飲んでは吐くの繰り返しで脱水症状まで引き起こしました(°_°)そんな日々が安定期まで続いてたのでメンタルもズタボロ、想像してた妊婦生活は地獄でしかない!!と毎日ないてました笑
なので2人目もつわりが怖くて怖くて笑
脳みそって本当に嫌な記憶は消してしまうみたいでひたすら辛かったことは覚えていますが明確なことまでは全く思い出せません。笑
7wに入って落ち着いた?!え?!って感じなのですがラッキーって思う反面めちゃくちゃ怖いです(°_°)
個人差はもちろんですが、
1人目は悪阻が酷かったけど2人目はすぐにおさまった!!って方はいらっしゃいますか??
一回おさまったけどまたすぐひどい悪阻がはじまった!!とか。。。。よろしければ聞かせてください😭😭

コメント

T

あったりなかったりがあると思います。
あたしも出掛けたりしたときや
楽しいときと
一日中家にいるときでは雲泥の差がありました(笑)

• りな

りな

やっぱり気分とかもあるんですかね??1人目の時はいろいろと問題があって旦那と2人で過ごす土日だけはまったく吐かなかった覚えがあります笑
    でも本当に1人目の悪阻が辛くて変な言い方ですけどトラウマ級だったので、今外に出て気持ち悪くなったりしたらどうしよう。って思いなかなか出かけられません😥😥

• 6月6日
  • T

T

あたしも産むまでつわりありましたし
    産む一時間前まで吐いてました。

が、やっぱ気分で変わりますよ。

• 6月6日
  • りな

りな

そうですよね
    できるだけ明るい気分でいられるよう努力します

• 6月6日