※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
雑談・つぶやき

2人以上お子さんがいる方、または2人目妊娠中の方にお聞きしたいです。2…

2人以上お子さんがいる方、または2人目妊娠中の方にお聞きしたいです。

2人目をと思ったきっかけはなんですか?

私は一人っ子で、兄弟がいる友達がなんとなくうらやましかったです。
なので独身時代から、自分が結婚したら自分の子供には兄弟を!と考えていました。
いざ娘を妊娠すると、体の変化で大変なマタニティ期も辛く、出産も大変ですし、産まれたら寝不足やらお世話やらで自分のことなんてできませんよね。
大変でも娘は本当に可愛いですし、大切な存在ですが、2人目を育てる勇気がなかなかでません😰
また1からかぁ…と思ってしまって💦

年齢的にも産むなら早いほうがいいし、周りから2人目の報告があると、本当みんなすごいなぁ〜
1人で大変やら辛いやら仕事したいやら思ってる私ってわがままかな〜
あまりいいママじゃないよなぁ〜
なんて思ったりします❌
息詰まると育児が苦痛に感じることも何度かありました。
独身に戻りたいな…なんて思ったり。

1人より2人、2人より3人の方がママの負担は増えますよね?
それでも2人目と思ったきっかけ?を教えていただきたいです✨

コメント

せいまさまま

長男に兄弟を作ってあげたかったから。
後は仕事も決まって、子育てに理解のある職場だったこと。
またあの可愛い新生児をダッコしたかったこと。

金銭的に余裕があるなら、もう一人産みたいくらいです❤

• りんた

りんた

コメントありがとうございます。

私も兄弟作ってあげたいです。
    理解ある職場に出会えて本当に良かったですね✨

確かに新生児は可愛いですよねぇ✨なんだか思い出しました✨

• 6月6日
リン

兄弟を作ってあげたかったからですかね( ˙ᵕ˙ )
私自身子供好きだし
両親も義両親も子供好きなので
出来るならあと2人くらいほしいところです笑

もちろん育児が辛いと思うことも独身に戻りたいと思うこともありますが
子供の笑顔で疲れも悩みも吹っ飛びます😊

• りんた

りんた

私も子供が好きなんですが、自分の子供を産んでから単純に好きとは言えなくなってしまって…😰

子供の笑顔は本当にパワーになりますよね✨最近私が玉ねぎが目にしみて涙していたら、娘が近寄ってきて頭ナデナデしてくれた時は、本当にパワーがあふれました❤️
    やっぱり兄弟作ってあげたいなあ〜

• 6月6日
まにゃ♡

男の子欲しかったからです。
結果的に姉妹となりましたが

もともと持病あるため夫には最後まで反対されてましたが、姉妹2人仲良く遊んでるところを見ると、
これでよかったんだ、と思えます。
私も自分がけっこうすぐイライラしてしまうタイプなのでたしかにいま、辛いですよ(笑)
でも自分で決めたことだからと、踏ん張ってます(笑)
仕事もあるので泣きたくなる時もあるのですが(>_<)

• りんた

りんた

男の子も確かに欲しいです✨
    私もイライラしてしまうタイプで、毎日イライラ、モヤモヤしています。

お仕事と育児の両立されて、泣きたくなりながらも頑張る姿、本当に尊敬します。

• 6月6日
☆aya☆

私は自分が4人姉妹で賑やかに育って来たので、子供産むなら30歳までに3人産む!と決めてました😊
妊娠も出産も大変で、更には旦那も仕事人間でほとんど家に居てることは少なくて家事も育児も全部自分負担になりますが、子供達と居てると毎日楽しいんですよね😋
もちろん楽しい時ばかりじゃなくて、腹立つことも怒ることも多いですけどね(笑)
自分の事するより、自分の物買うより、絶対子供達の事してる方が楽しいし子供達の物買う方が嬉しいです😂
こんな感じなので旦那と話し合って、「もう1人居てても良いね〜」って話になり、今月1日に子供が4人になりました💖
いろいろ大変やけど、結局自分達の子供は何人居てても可愛いです❣️
本当はもう1人男の子が居て欲しいですが、旦那がバツイチ2人の子持ちで養育費払ってる為、残念ながら4人までで終わりそうです😌

2人育児慣れるまでが大変なんですが、慣れてしまえば自分でササッと頭の中でやる事考えながら動けるようになると思います😊
そして3人目からは2人育児乗り越えたら何ともなくなります(笑)

• りんた

りんた

本当に兄弟たくさん羨ましいです❤️
    私は一人っ子で、寂しかった記憶はありませんが、兄弟がいる友達がなんとなく羨ましかったので、自分の子供には…と考えていたんですが😰
    なかなか😰

1人自由に生きてきたから根がわがままなのかもしれないです😵

いつか☆aya☆さんみたいに思える素敵なママになれるかなぁ…😢✨
    尊敬します✨

• 6月6日