※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
家族・旦那

こんな長文投稿してる人いるんだろうか😅吐き出し場所がここだけ💦義両親…

こんな長文投稿してる人いるんだろうか😅
吐き出し場所がここだけ💦

義両親についてです。
義両親はとっても良い人たちです。
明るくてポジティブでハイテンションです。
それが嫌で嫌でたまりません。
1人目は男の子です。計画的に5歳差で妊娠したのに、妊娠報告をした時「おめでとう~✨✨✨不妊治療しなきゃいけないかと思ってたから良かった~🎵🎵」と言われました。悪気は全く無しです。
でも、私には不妊治療で大変な思いをした身内がいるので、想像を絶する大変さを知っています。
大体、2人以上いて当たり前って思ってるから、すでに一人いるのに不妊治療って考えが浮かぶんですよね。
産むのは私です。私は不妊治療してまで2人欲しいなんて思っていませんでした。でも義母は私に不妊治療させてまで2人目をって思ってたって事ですよね。
不妊治療を批判してるわけではなく、不妊治療の末に甥を亡くしているので、一人恵まれただけで有りがたい事、もし2人が出来なくても十分幸せだと思っています。
義実家にとっては、子どもを産めるのは私しかいません。でも、私は義両親のために妊娠出産したわけではありません。
2人目出産後、「ありがとう」なんて言われたら本当に大嫌いになりそう。
しかも切迫流産、切迫早産で無事に産まれる事だけ考えてるのに義母は「女の子女の子女の子!!」
今のところ女の子のため、もうハイテンションで浮かれまくって本当に嫌。
切迫って伝えた時、たまたま義母の誕生日だったらしく、切迫なんて嘘で、何かサプライズ?とルンルンしてました。そんな不謹慎な嘘つくかよ。
行きすぎたポジティブさが周りを傷つけてる事もある。妊娠出産に関して、今まで一回も辛い思いをした事がないんでしょうね。ある意味羨ましいです。
厄介なのが、全部悪気ないって所です。
嫌味とか言われてるんだったら堂々と嫌いになれるのに。

コメント

ぽす

あーって思いながら読みました。
度の過ぎた無神経についてけないパターンですよね😅

うちもです。「悪気はないのよー」って言いながら私の母親の前で私の学歴馬鹿にした姑。無意識の悪意が隠しきれてない上に時々女として対抗心チラ見せしてきたり💦

その無神経で私体調崩して、散々夫と交渉して暫く疎遠にしてました。堂々と言います。
「だいっきらいだーー‼」
付き合いを再開予定ですが、次からは私は言いますよ😤

「それ、随分無神経ですね傷つきました」「そんな我儘私は聞きません」って。母親が体調崩したら困るの我が子だから、怖いくらいの嫁になるつもりです。

「全てがあんた中心で回ってると思うな我儘ばばー」ほんと、義両親の為に存在する訳じゃないっての😠

• まままり

まままり

ありがとうございます🙇
    体調まで崩されたんですね😢
    無神経な人ってハッキリ言わないと気づけないんですね💦

• 6月6日
にこ

うちの義母も悪気なしで何~でも話してきます💧
疲れるんですよね💨
テンション高めなところもあります😰
少し相手の気持ちになって考えて発言すべきですよね😔
私は不妊治療で娘をさずかりましたが、授かるまでの間凄かったです💨
病院行け行け攻撃と治療何してる?攻撃がずっとでした😩
旦那に不妊治療のことは話さないように言ってもらいましたが、そぉすると
「息子に言ったら怒るから○○ちゃんに(私)に言うわね」って……
おいおい💦です。
そして最近、2人目はどぉするの攻撃が始まりました😥

• まままり

まままり

息子に怒られるから、にこさんに言うって、、、。所詮他人だから嫁が傷つくのは構わないんですかね💦
    本人は「嫁も家族だから言いたい事言える関係に🎵」って思ってるのかもしれませんが。

• 6月6日
  • にこ

にこ

そんな義両親と、来年から同居かもしれないんです…😱

• 6月7日
るりり

デリカシーのなさが問題ですね。

そんな相手には、はっきり言っても大丈夫かもしれません。
私はハイテンションじゃない初孫フィーバーとデリカシーなさが重なって嫌な思いしたので、労力半端なかったですが旦那説得して…距離おきましたよ。

落ち着くまでは会わないのが良いと思います😢

• まままり

まままり

コメントありがとうございます🙇
    幸い旦那は理解があるので、上手く言ってくれてはいるんですが、テンション上がると旦那に注意された事もすっかり忘れてしまいます💦
    本当にフィーバーとデリカシーの無さ、妊娠中や産後のホルモンバランスの乱れも重なりイライラ止まりません😥

• 6月6日
  • るりり

るりり

私は産後は妊娠中よりもっともっと不安定になりました😢
    今のうちから覚悟と対策練っといてもいいかもです‼️
    旦那さん、理解してくれてて最高😃⤴️⤴️
    確かに悪気ないからテンション上がったら素になりそーですね😂😂😂
    一度嫌悪感持っちゃってるから、敏感になったり…私はします。。

ここで吐き出して少しは発散になれば良いのですが☺️

• 6月6日
  • まままり

まままり

純粋に赤ちゃんの誕生を楽しみに待ちわびたいのに、産まれたら義母が面倒だと思うと、、、。😥

一回ダメになるとダメですよね!!
    義両親の喜ぶ顔が嫌です。
    他人の喜ぶ顔が嫌だなんて、私の方がよっぽど性格悪いんですけどね~(笑)

産まれたら愚痴投稿でいっぱいになりそうです💦笑

• 6月6日
  • るりり

るりり

まままりさんのお気持ちと同じ時ありましたよー
    +こんな風に思うような事すんなよ。って思って更に嫌悪感だったり😂
    ストレスですよね。

落ち着くまでは、ストレス回避しましょー‼️
    ご出産楽しみですね☀️

• 6月6日

悪気ない人って一番タチが悪いと思います😫
悪気ないって要するに天然、悪く言えばおバカさんだと思います
それに加えて無知で自分の経験のみから話す人なんて正直付き合ってられないですよ
人として大分浅いです
相手の事を思いやって話せない人は大事にされなくて当たり前です
私はそういう人適当に相手して近づきません

• まままり

まままり

コメントありがとうございます🙇
    まさにそうです!
    無知で、自分や身近な人の経験のみで判断。私は神経質扱いされてます💦

本当に良い人なので、思いやりは私にも伝わるんです。でも、思いやってるつもりでも、無知で経験が浅いから思いやりが足りないんですよね😥

• 6月6日
りりり

悪気なくさらっと言えるデリカシーの無さは私の義母にもあります🤮
テンション高くて声でかくて疲れます🤮
出産してからさらに苦手です。
私美容師してて、仕事上、薬剤とかたくさん触ったりするから妊娠しにくいんじゃない?って言われてたみたいです(笑)直接は言われてないですけど、妊娠分かってから旦那に聞かされました...。旦那も隠しとけよって感じですが、義母は親戚とも仲良いのでいろんなとこでそういう話してたのかと思うと...。

• まままり

まままり

本当に何であんなに元気なのか。疲れます。
    薬剤の知識も無いのに憶測で判断しないでほしいですね💦
    しかも義母の判断ってことごとく間違ってる、、、。
    うちもたぶん、親戚には不妊かもとか話してたと思います😥逆に聞かされた事があるので、私の話もしてるんだろーなーと。
    コメントありがとうございました🙇

• 6月6日