※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

母乳からミルクに移行しようと考えています。哺乳瓶に慣れさせる方法や寝かし付けの方法について教えてください。

母乳のみ→ミルク に移行した方

持病による投薬治療のため、断乳を考えています
今は母乳だけ与えています

私が入院してしまったとき、旦那がミルクをあげたのですが、哺乳瓶の乳首を嫌がって泣いて飲まず…
お腹が空いて仕方なく飲んでもほんの少しだけしか飲まなかったようです
私も搾乳では追いつかず胸が張ってしまい、痛さのあまり少し無理をして退院しました

どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか
また添い乳で寝かし付けもしているので、ミルクにしたら寝かし付けをどうするかも不安です
母乳からミルクへ移行した方
哺乳瓶に慣れさせる方法、寝かし付けの方法を教えてください
よろしくお願いいたします

コメント

はる

上の子がミルクに移行する際、同じく哺乳瓶を嫌がってなかなか飲んでくれませんでした
哺乳瓶の乳首が嫌なのか、ミルクが嫌なのかが分からなかったので
まずはスプーンなどで数滴適温にしたミルクを舌に乗せて反応を見ましたね😅💦
特に嫌な顔もしなく、哺乳瓶の乳首が気に入らない事が分かったので
乳首の形や硬さなど違う哺乳瓶を何本か買って、たまたま息子の気に入った哺乳瓶があったので無事に移行できました😞

あ

回答ありがとうございます

やっぱり色々と試すしか無いですよね😔
娘の場合は哺乳瓶が嫌なようなので、哺乳瓶いくつか試してみます🙇‍♀️!