※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

安月給なのに高級志向な旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😣主人…

安月給なのに高級志向な旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😣主人は月給14万から15万ほど、私は21万ほどで生活しています。決して贅沢できるようなお給料ではないとおもっていますので、節約を頑張っています。しかし、旦那は見栄っ張りというかなんでもかんでも高級志向で、掃除機や空気清浄機を購入する話になったのですが、なんでも一番高いものを買おうとします。掃除機は、私もダイソンが欲しかったのですが、型落ちの3、4万位のコードレスのもので十分かなと思うのですが、主人は9万近くする最新式のものをどうせ買うなら買おうと言うのです。主人の、良いものを長く使うという考えは理解できるのですが、私からすれば、良い掃除機を買ったって掃除をするのは私だし、その安月給で何を言っているんだ?と思ってしまいます笑
批判すると面倒なので、とりあえず流しましたが、みなさん主人のような考えをどう思われますか?😣

コメント

みみみ

私なら、自分の給料の半分以上の掃除機?バカじゃないの?って言って終わります😅
流してあげるなんて優しいですね😂
見栄っ張りなら、見栄を張れるくらいの給料もってこいって感じです😔旦那さんはみみさんのお給料があるからなんとかなるって思ってらっしゃる気がします。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😣❤️
    カモミールさんみたいに言ってみたいです😂!!笑
    一応一つの意見として聞いてはあげました🤣ほんと、それはそうなんです!毎月私の給料で全部生活費をだして、旦那の給料は全て貯金に回しているので、貯金がないわけではないのですが、頑張って節約して貯めたお金なのに、うちにはお金があると思ってるんです😂

• 6月5日
べに(22)

高級志向ではないですが
さっちがスーパーでジュースやパン買おうとしたらこーゆーとこではかいたくないとか
庶民みたいやんとかいってきます(笑)
あなたの給料は20万で充分庶民よって言いますが機嫌悪くなるだけです💦
今日もお金をもってなく350円しかないけどなんかお昼食べり!(基本少食、おにぎり1個でも充分)って言ったらそんなんじゃ何も買えんけんいらん!って返されました(笑)
普通の人は500円あれば充分だったりするのになと思いお願いだから庶民の生活をして!あたしと娘はあなたのせいで庶民の生活ができるのに貧乏生活してるんです!って話すと謝ってきましたが
なんか見栄はるし節約しようとしてくれません🤣

• みみ

みみ

コメントありがとうございます❤️
    申し訳ないけどちょっと笑っちゃいました🤣🤣笑
    庶民みたいって、庶民やん!笑あなたは貴族かなんかですか?っていいたくなりますね!!笑
    ご実家が裕福とかなんですか?😳
    旦那様の贅沢のせいでべにさんと娘さんが我慢するのは本当にいやですね😣😨

• 6月6日
  • べに(22)

べに(22)

裕福もなんもないですよ(笑)
    お義母さんはシングルで
    旦那が10代の頃に亡くなってるので
    結構貧乏育ちしてきてるはずのくせに
    こんなこと言ってきます(笑)
    憧れてるんでしょうかね😂
    むしろ自分の実家のほうが父が結構お金もってるので裕福な方なのになんであんたが裕福ぶっとん!みたいな感じです🤣
    特に援助とかないから旦那の庶民の給料だけなのによく考えがわかりません(笑)
    憧れてるって考えたらなんかちょっと可愛く思えました(笑)

• 6月6日
  • みみ

みみ

たしかにそう考えると可愛いですね🤣笑可愛いと思えるべにさん素敵です❤️笑
    私もあんまりイライラせずに、可愛いな見え張っちゃって❤️っておもうことにします!!笑

• 6月6日
‪みしゃ

身の程を知れって言いたいですよね笑
いい物を買ってあげようという気持ちは素晴らしいと思います!
でもその1番高いやつは来年には型落ちで数万円安くなるやつなのに……勿体無いですよね😖
1番いい物を1番高い時に買うのは、お金に余裕がある方の発想ですよね。型落ちでも充分使えますし!!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• みみ

みみ

そうなんです、もしうちがお金がある家庭ならば、喜んで良いものを買いますし、良いものを買って良いなんて優しい❤️と思えるのですが、なにせ貧乏なのになにをいってんだ?となります笑そうなんです!!主婦としては型落ちで安いものでも、去年には新型だったし、いま新型のものも来年にはまた新型がでて型落ちになるんだからやすいので良いやんと思ってしまいます😭😭そのぶんの何万を貯金に回したいです>_<

• 6月6日
ぴぴ

お子さんがいる、妊娠中とかならもっと地に足をつけて現実みて生活してほしいと思いました😢
私だったら、そんなこと言う前にみみさんの給料なくて生活していけるのか考えてほしい身の程を痛いほど知れ、と素直に言っちゃいます。

その9万は旦那さんが出すんですか?😂旦那さんが出して生活困らないなら勝手に買わせますけど少しでもお金だすなら絶対買わせません😂
あと高けりゃいいってこともないですよ😂
ルンバ買ったのにすぐ壊れたし😂笑

• みみ

みみ

いま第一子妊娠中でもうすぐ生まれる予定なのですが、これから子供産まれてお金もかかるし来年には家も建てる予定なのになんでもかんでも高いもの買えないよ…と思ってしまって😣
    育休手当も7割しか貰えないのに。。
    掃除機台は結婚してから2人の給料から貯めたお金から出すつもりでいると思います😣かなり節約して貯金はがんばっているんですが、なぜかお金がたくさんあると思っているみたいです🤣🤣えー!!ルンバも検討中だったんですがそんなすぐに壊れたりするんですね😨😨😨

• 6月6日

贅沢思考では無いとは思いますが身の丈にあった生活はしてないですね。

いうなら洗面台の水出しっぱなしとか、お風呂シャワー長いとか、電気つけっぱとか、DVD延滞しちゃうとか、何かとだらしなくてお金がかかることが多い旦那です。

金魚のフンみたいについて回らないといけません。ムカつきます(笑)

サイゼリヤ?サイゼリア?のミラノ風ドリアが好きなので夕食をサイゼで食べてたのですが、まわりの客を見て貧乏な夫婦みたいじゃん…って言うてきて、いやいや貧乏だようちは✋って思いましたし、そういう事を周りに対して思うあんたの考えが貧乏。心が貧乏だわ✋って喧嘩しました(笑)

旦那は手取り18万。
私が働いてた時は25万あったのですが、金銭感覚はずっと私の方が正しいと自負してます😅💬

• みみ

みみ

そうですよね…>_<
    それは大変ですね😂😂笑でもうちの主人も同じような感じなので共感してしまいます😰😰笑
    たしかに、心が貧乏だわっていいたくなりますね🤣🤣笑
    男の人って本当お金に対しての考え方が適当というか現実的じゃないですよね😰女の人は今の家庭の状況とか先のことまで考えてお金を使えるのになんなんですかね🤣

• 6月6日

退会ユーザー

女の人は将来見据えてますよねー。長い先まで読んでっていうか…たまに優れてる男の方もいてますが!!

うちの旦那は住んでる家のこともグチグチ文句たれます(笑)結局長い時間過ごすのわ私だし掃除だって私なんだからとワガママ通しましたが!!
    旦那はボロくて安いけど広いという家を希望してて、私は防音しっかり家賃高め少し狭いけど買い物もしやすいところにしました!もう結果としては一目瞭然。旦那は金銭感覚チンプンカンプンなので無視しようと思います✨(笑)

• 6月6日
3人のシングルまま

すみません、どちらかと言うと私が高級志向です、、😅
ですが私の中で一つ決めてるのが、10万の物を買うならどこか別の所で節約してお金貯めて欲しいと思ってから頑張って1年以内には買うようにしてます😂高いものが欲しいなら自分で自分のお小遣いを切り詰めて貯金して買ってもらえば良いと思います✌️(笑)

• みみ

みみ

ゆみさんみたいなお金の使い方なら堅実でとてもいいと思います❤️欲しいものを買うには貯めてから買う、そうすればどんどん貯金が減ることもないですもんね😂❤️

• 6月6日

うちは全くそういうのがありません…
服はユニクロだし、激安居酒屋が好きです

でも、記念日や私への贈り物には惜しみなく使ってくれるので、こちらが恐縮してしまいます💦

何事もメリハリかな??とは思いますが、身の丈に合った生活って大切ですよね

• みみ

みみ

なんか、とても素敵な旦那様ですね😢❤️自分よりもんげさんのことを大切になさっていてもんげさんも幸せですね😳
    主人も普段の生活では節約しているし月のお小遣いも貯金してるのでえらいなとは思うんですが、、家電とか長く使うものなら多少奮発してもいいんですかね💦

• 6月6日
ひなた

うちの夫も似たような感じです😭
洗濯機から糸くずが多く出るようになってきたら、買い替えたら?って言ってきます🤣糸くずだけで買い替え?洗濯機いくらするか分かってますか?って感じです!!
その他にもちょっと家電に不具合があると買い替えたら?と言います😤修理とか工夫をする気がないです😤

給料が良ければ文句ないのですが🤣

• みみ

みみ

糸くずで買い替え😳どこの国の大富豪ですか🤣🤣笑
    そんなに買い替えていたらいくらあっても足りないですね😨笑
    ほんと、給料がよければ全て解決ですね🤣

• 6月6日