※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

自分の親や義両親が、自分たちを差し押して子供の面倒をみようとする時…

自分の親や義両親が、自分たちを差し押して子供の面倒をみようとする時ありませんか?

たとえば、

・親が抱っこできる状況なのに「ばあばが抱っこしてあげる」などといって奪おうとする
・親を差し置いてベビーカーを押したがる
・親抜きで子供と二人でお出かけしようとする(疲れてると言ってもいないのに◯◯さんはゆっくりしてて、と言って子供と二人きりになろうとする)

私は自分が面倒を見れるときは自分で子供をみたいので、上記のようなことをされると不快に感じてしまうのですが、ガルガル期なんですかね😅?

コメント

ゆうまま

私はラッキーと思ってしまいます😂
親抜きで出かけるのは止めてもらいたいですが…💦

• りんご

りんご

私もラッキーと思えるようになりたいです!

• 6月5日
おまめ

私は逆に、ありがてえ、、!!と思って任せてしまいます笑
少しガルガル期なのかもしれませんが、りんごさんはとーーってもお子さんのこと愛してるからこそなんだかモヤっとしちゃうのかもですね!悪いことではないと思います(о´∀`о)

• りんご

りんご

自分でも何がダメなのか分からないのですがモヤってしまうんですよね💦悪いことではないと言っていただいて少し安心しました!

• 6月5日
ちゃむ

わかります!
義実家行く時いつもそんな感じです!

本当は子供を可愛がってくれてありがたい気持ちもあるし、普段ワンオペだからたまには休みたい気持ちもあるけど、
なんかモヤモヤしたりします笑

義母が散歩行こっか!って言って娘をベビーカーに乗せて近所散歩しに行かれるけどギャン泣きされてすぐ帰ってきます笑

義母さん的に休んでて!って気持ちからなんだと思うけど。
義実家だから娘がいなくても、居心地的に休めないんだけどもね笑

• りんご

りんご

モヤモヤをわかっていただけて嬉しいです!

• 6月5日
おてんばママ

ありますよー!
ご飯の時などまだお座りができない時期の時、膝の上に置いて自分が食べてたら、子供にむかって「おいで!」とか言ったり、大変でしょ?変わろうか?と言われるのが嫌で、大丈夫です。の一点張りでした😂

あと、子供にむかって抱っこしたるでおいで!と言われるのがなぜが一番ムカつく(素直に抱っこしたいから抱っこさせてって言えや)ので、旦那にあれやめさせてって言いました😂

ガルガルですかね!?今でも嫌です!笑

• りんご

りんご

「抱っこしてあげる」嫌ですよね!私も、抱っこしたいの間違いだろって思ってました😂

• 6月5日

実母はしません… 私はしてほしいんですけどね笑笑
義母はします笑 やめろ!と思いますけど笑笑
ガルガルというか、義母や実母がりんごさんのことを考えてないだけかもしれませんよ^^;無神経なやつに苛つくのは当たり前です^^;

• りんご

りんご

確かに…。全然私は望んでないことを、私のためにやってあげてる感がモヤっとしてるのかもです💦

• 6月5日
シシマル母

気持ちわかります!

私は実母なのですが、
孫とバスに乗ってお散歩させたい!と言うから、じゃあバスにベビーカーを乗せるとき頼むね。と言って了解していたのにも関わらず、ベビーカー置いて息子を抱いてバスに乗り込みました。結局私がベビーカーをたたんで運びました。バスの中で息子は不安だったみたいで私の方に行きたくて号泣。

バスを降りてベビーカーに息子を乗せるとベビーカーを私の手からひったくりました。もうすっごく不愉快でしたよ。

あと、内緒話しに行こ!と言って泣いてる息子を抱いてどっかに連れて行かれたりします。

ガルガルというより、その人に信頼がないからだと思います。
もし実母と同じことを主人がしたとしても任せますもの。

• りんご

りんご

ありがとうございます‼️
    確かに、私も夫が同じことしても「ありがとう」と思えます😅親は信頼できてないのかもです

• 6月6日
yr

嫌ですよねー
うちの娘に言うのがまたムカつきます

散歩行こっかとか。
意思表示できない子に言っても…って感じです。私が抱っこしてる時に言うので無視してます笑

多分私も一生向こうの親にはガルガルです。
もー、私抜きで散歩とか外出とかさせたくないです 何するかわからないし。ほんと勘弁です。

どーせ何かあってからじゃ遅いし、親のせいになるくらいなら 私がずっと面倒見ますね笑