※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
家族・旦那

子供が生まれたばっかりのときから飲みに行き過ぎ&帰りは2、3時、たまに…

子供が生まれたばっかりのときから
飲みに行き過ぎ&帰りは2、3時、たまに朝帰りを
続けてた旦那。初めは優しくもうちょっと早く
帰ってきてと言ってたいたのですがまったく
守らなくてこのあいだもう我慢の限界でブチギレて
しまい大げんかになりました。笑
それは先週の話です。最近ずっと休みの日も
仕事にいって仕事は毎日頑張ってくれていて
とても感謝しています。
明日久々に休みなのですがさっき
あ〜今日めっちゃお酒飲みたいわ〜と。
アピール?笑 私は妊娠してからはもちろん
出産してから母乳もあげているのでお酒は
飲むことはもちろんなく遊びに行くことだって
自由にしていません。たまに子供を預けて外出
しても早く帰ろうと思います。
ですがそういう思いやり?みたいなのが
旦那はなく普通に好きな時間に帰ってきたり
飲みに行ったりしてもそういう思いやりのある人&
このあいだの喧嘩がなければ今日快く
いつも仕事頑張ってくれているので飲みに行って
おいでーっと言えるのですが、え、こないだ
言ったばっかりなのに?笑 ってなってしまいました。
私の心が狭過ぎますか?😂なんかもうわからなくて
主婦の皆さんの意見お聞かせください🙇🏼‍♀️
あと何回かお酒飲みたいわ〜と言ってきたので
冷蔵庫にあるから飲んだら〜??と言い
娘が起きてきていたので授乳して寝室にきました
台所からなにか作っている音がするので
たぶんいま家でお酒飲んでいます😂

コメント

のん

まだ旦那さんお若いですか?
それならそんな人多いのかもしれないです…

でも一家の大黒柱だし、家族サービスもしてもらいたいし、節約もしていかないといけないだろうし…

たまにの休み、飲みに行きたい気持ちもわかるけど…自分のことばかりゆうのでなく、奥さんや子供のことも考えて欲しいですよね😑😑

  • あーち

    あーち

    いま24です!
    やはり多いですかな?💦

    快く飲みに行かせてあげたいのですが
    いままでのことが募りにつのって言ってあげられなくて😅
    飲みに行ってるあいだなんかもう気持ちがしんどく?なんて言っていいのかわからないのですがモヤモヤと、、😱

    • 6月5日
SAH

めちゃくちゃわかります!!!!
うちの旦那さんのことかと思うぐらい同じでびっくりです(笑)
こどもが生まれてからは本当に減りましたが、たまーに飲みに行ってもなんも気にせず好きな時間に帰ってきて次の日は二日酔いとか。本間殴ったろかと思います(笑)
こっちだって快くいいよって言いたいけど言わなくさせてるのはあなたです!って思います。でも行かせないのも仕事頑張ってくれてるのに、、、自己嫌悪で😅😅
私は全然心狭くないと思います。
むしろ生まれたばっかりで許してたあみちゃんさんがすごいなと思いました😵💦

  • あーち

    あーち

    同じような方がいてくださってなんか嬉しいです😂❤️
    ほんとに、あんたが自分でいいよ!って言わさんようにしてんねんで?
    って思いますよね😱笑
    女の人は少しでも早く帰ろうと思うけどやっぱり男の人は違うんですかね😅
    なんか、気遣い??がもっとちゃんと
    出来る人だったらなー行っておいでー!
    って全然言えるんですけど😂
    しかも遅くに帰ってきてそのまま寝ていたら
    いいんですがなぜか帰ってきたら
    絶対に目が覚めてしまってそれも
    腹立つんですよね私😅寝てんねん💢って。笑

    • 6月5日
  • SAH

    SAH

    本当にぜーんぶ自分のせいやねんから、自業自得って言いたいです(笑)
    この前次の日予定あるのに、歓迎会と言う名のただの3.4人の飲み会に行きたいってラインしてきて、二日酔いになられたら困るから、敬語で12時までに帰ってくるならいいですよ😊1分でも遅れたらチェーンを閉めるので帰ってこなくて大丈夫です😊って送ったら初めてぐらいの勢いで約束守ってくれました(笑)
    少しの気遣いでいいんですけどね😅
    それができないのが男性ですよね!!
    二日酔いで1日寝てた日の夜には、
    男の人って気楽でいいよな。土日は休みやし。こっちは休みもないし、遊びに行っても娘のことばっか考えて朝は絶対起きなあかんし早く帰らなと思ってんのに。たまには次の日のこと考えんと遊びに行きたいわ!ってきれちゃいました😂😂😂

    • 6月5日
  • あーち

    あーち

    相当やばい!と思ったんでしょうね😂
    そこまで言わなわからんの?って思いますよね😂
    私は一回ムカつき過ぎてチェーンしめたら
    帰ってきて当然入れないしがちゃがちゃうるさいから
    入れたらそのまま拗ねて寝ようとしだしたのでキレたら泣きました。爆笑
    泣くなら守れよってかんじ😂
    いや、ほんとその通りですよね😂
    もう気持ちがわかり過ぎて嬉しいです😂❤️
    ほんとに常に娘のこと家族のこと考えて
    行動してるのに私は!ってかんじ💦

    • 6月5日
  • SAH

    SAH

    私も一回閉めてがっちゃがちゃされました!(笑)
    酔いすぎてしまってることも気づいてなくてドン引きですよ😅💦
    いや、泣くなら守れよって冷静に真顔で思いますよね(笑)
    てか拗ねるなって感じですよね😂
    たまーに常に考えてるのがしんどくなるけど、考えたくなくても考えちゃうし世間のお母さんは本当にすごいなーって思います😵
    たまには自発的に←これ大事😂1日見てあげるから遊びに行っておいでってお小遣いから1万円でも渡してくれたら機嫌も直るんですけどね(笑)

    • 6月5日
  • あーち

    あーち

    ほんとそんなに酔うまでのめていいなーってかんじですよね😂
    ほんとにね。笑 男ってこんなもんですかね😅
    うちの旦那すぐ拗ねます。笑
    めっちゃしょげるし。笑
    なんか私が可哀想なこと言ってるみたいやんってなります😅
    ほんとにねー!!こっちは節約もしないとだめやし!
    仕事も大変だけど家事育児、なにより自由な時間がないことを一度味わってほしいですね😓

    • 6月6日
  • SAH

    SAH

    男って本間に気楽です。
    仕事も大変やけど、自分の時間もない急に生活が変わるのも味わってほしいって切実に思いますね😑
    この前お小遣いの中からだけど、しょうもないおもちゃ?かなんかよくわからないやつを6千円ぐらいで買ってきて😅
    お小遣いやし、いいんですけど💦
    その分娘のために貯金したいなって💦
    お小遣い1万減らしたろかなって。爆
    もお減らすから!って言ったら、もう買わないからって必死で(笑)
    お金のことまで考えてるこっちが一瞬であほらしくなりました😅

    • 6月6日
  • あーち

    あーち

    ほんとにそうですよね😑
    お金の使い方も本当に考えて使えば?って
    思いますよね😶私のところはいま
    いろいろあって3ヶ月お小遣い抜きです🤗笑
    無駄なもの買うならほんとに貯金したいですよね!
    めちゃくちゃ稼ぎのいい人だったら
    お金のことなんか気にしないけど。笑
    普通のサラリーマンだしね😂

    • 6月6日
ひなママ

男の人って自分が妊娠、出産、授乳する訳じゃないから全然自由ですよね。
うちもそうでした。うちの旦那は里帰り中に自己嫌悪になったのか飲みにいって朝帰りをしたことに対して謝罪してきたので、今後は飲みにいくのは
月に何回。朝帰りはしない。したら、
私に自由な日を作るなど決めごとを
作りました。
今のところちゃんと守っているので
決めごとを作ることもいいかもしれないですね!

  • あーち

    あーち

    私は朝帰りはしないで、と初め決めていたのでが
    まったく守らなくて約束するだけ
    余計にムカつくだけと思ってしまって😅
    ちゃんと守ってくれる旦那さんなので
    いいですね😊❤️

    • 6月5日
𝓚...💋°。⋆

うちではありえないです😑
飲み行きたい!と言われたら、じゃあ子供の風呂も寝かしつけも洗い物も全部終わってから言ってね!と言ってます😑
主婦は休みなんてないし、夜だって寝た気しないのに!
でもさすがに可哀想なので2.3ヶ月に1回は飲みに行ってますがそれ行くにも自分も好きなことしてるんだから1つ私もわがまま言わせて!と言って産後初めて先日旦那に預けて美容院行きましたが、大変だったみたいでそれからは飲みに行きたいと言わなくなりました😂
あみちゃんさんは全然狭くないですよ!私はアンチ飲み会です♡笑

  • あーち

    あーち

    うちの旦那は絶対に無理です😂
    まずお風呂も一人で私が入れてますし(帰ってくる時間が21時とかなので)寝かしつけもした事ないですし子供の事は私が何かしてる時に子供と遊ぶぐらいです😂
    次行きたいといわれたらそう言ってみようかな?😱
    私は美容院行きたいとき旦那に何回か見ててもらったんですが帰ってきたらめっちゃ疲れた顔してすぐに娘を私に預けてきます
    大変なのわかっていると思うのですが
    飲みに行きたいというのをやめないので😂
    もうどうしようもないですよね😨

    • 6月5日