※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食の食器消毒や寝かしつけについて相談しています。離乳食の食器は毎回消毒する必要があるか、また今後の寝かしつけ方法についてのアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になります。

今月から離乳食始めようと思うんですが
みなさん、離乳食の食器など毎回消毒してますか?💦

あと、寝かしつけなんですが、今の流れは
お風呂の後に少し遊んで添い乳や抱っこで
寝かせてますが、これから先の
寝かしつけは、どのようにしたりいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回消毒してないです🙄
洗って食器乾燥機で乾燥かけてるだけです!

だるだる

哺乳瓶卒業するまでついでに消毒してました。

寝かしつけも抱っこ紐でやっていましたが、一歳になる前から何もしなくてもベッドに連れて行けば1人で寝るようになりました!

離乳食の食器は消毒してません!
おもちゃなど色々舐めてるのでもう良いかなと思ってます😂
寝かしつけは引き続きそれで大丈夫だと思いますよ❣️夜になったら暗くしてテレビなどの音も小さくして、生活リズムを整えて眠れる環境にしてあげれば良いと思います!

ローズマリー

消毒はしなかったです。断乳まで今のままでいいと思いますよ

ぴよ

手をしゃぶるようになってから哺乳瓶の消毒をやめてたので、離乳食の食器なども手洗いして終わりです🙋‍♀️

私は添い乳だけは癖になると大変だと聞いたのでやめて、抱っこととんとんで寝かしつけてます!

赤ちゃん用の食器洗剤で洗うだけで消毒はしてないです💦

うちはまだ夜の寝るときだけ添い乳してます。添い乳だとおっぱいないと寝れなくなるのでやらなきゃよかったと後悔してます💦本当は卒乳まで待ちたかったのですが、寝不足続きと仕事復帰もあるので、今月断乳します。