※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

いつも帰りが遅く、23時から24時に帰宅する旦那。温かいご飯を食べさせ…

いつも帰りが遅く、23時から24時に帰宅する旦那。
温かいご飯を食べさせてあげたいから帰って来る直前に炒めたりします。

今日は旦那の好きなヒレカツを作ってたのに、22時過ぎに「先輩にご飯誘われました。」ってLINE来ました。

ムカつく!!!!!!!!

「いってらっしゃい」って送ったら「ありがとう」って

「日付またぐから寝ててください。」って来た

言われなくても寝るし!!!

てか、怒ってるの気づいてない。

怒ってるの気づかせようかな…迷ってます。
どうしよう。

そもそもみなさんはこんな事で怒らないですか?

コメント

deleted user

怒りますよー!でも、
言うのはかわいくすねるように心がけてます。
そしたら旦那の反応も違うんで(⌒-⌒; )

それにしてもヒレカツ作るなんてえらすぎ!

美味しく作れたから、また今度出来たて食べてねって嫌味なしに言ったらどうでしょう💕
腹たちますけどね!

  • ピーチ

    ピーチ

    怒りますよね!!

    とても可愛らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    怒りを抑えて嫌味なしのパターンにしようかな…

    ヒレカツ産後初めて作りました笑
    それなのに……

    • 6月5日
ゆうまま

付き合いもあるし仕方ないとはいえ、私はやっぱりムカツクので翌日の旦那のご飯にして作らなくてもいいようにします😤

  • ピーチ

    ピーチ

    やっぱりムカつきますよね!!!!!
    もう明日ご飯作りません!!!!!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

いや、めっちゃキレますし、行ってらっしゃいとか言わないです笑
あんたの好きなの作って待ってたんだけどってLINEします!

  • ピーチ

    ピーチ

    いってらっしゃいも、嫌味で言ったつもりだったのにわかってない…
    素直にそう言えばよかったー💦
    言おうかな!!!

    • 6月5日
じゃがいも🥔

せっかくご飯作ったのに
それはめちゃくちゃムカつきます!

わたしはどうしても怒りがおさまらず、あえてテーブルにラップして置いておきました笑
翌日起きても必要最低限しか
会話しなかったら謝ってくれて
急にご飯に行くのも無くなりました😊

  • ピーチ

    ピーチ

    ムカつきますよね!!

    あえてテーブルに置いておくのいいですねー笑
    それやろう✨笑
    私も明日会話する気になれません!

    それで急なご飯行かなくなるなんて効果的ですね!!

    • 6月5日
はる

私だったら怒って本人に直接言っちゃいます!
ストレスも溜めたくないし
こっちは 旦那の為にご飯作って待っているのに
その気持ちを分かってほしいので言ってしまいます。
男の人って言わないと分からないこととか多いので、言わないとダメかなと思い言ってしまいますね。

  • ピーチ

    ピーチ

    ほんとに男性は遠回しに言っても全然わかってくれません。
    今回本当にショックだったんで、ちゃんと言おうかな!!

    • 6月5日
ひまわりRUI助

いってらっしゃいって言えるの偉すぎます!ヒレカツの写真と明日の朝食べてね!って送って寝ます(´・c_・`)

  • ピーチ

    ピーチ

    いってらっしゃいも嫌味だったんですけどね笑
    朝食べてねってそんな優しいこと言えるかな…(>_<)

    • 6月5日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    写真と一緒の時点でうちのは嫌味って気付いて平謝りでしたが、、、伝わらないですかね😂

    • 6月5日
  • ピーチ

    ピーチ

    たしかに写真付きだと反省してもらえそうです笑
    嫌味で送ってみます!!!!

    • 6月5日
𓆸

えー用意したのにー😨とは
なりますが怒りはしません(*´ω`*)
そんなに頻繁に行かないですし
仕事の付き合いもあると思うので💦

おかずは翌日のお弁当に
詰め込んだり持ち越します😜‼️

  • ピーチ

    ピーチ

    怒らないんですね!!!
    素晴らしいです✨
    付き合いとわかっていてもショック受けて怒りに変わってしまいます(>_<)

    • 6月5日
エリザベス

優しい奥さまですね( ´・ω・`)ノ
好物を作った時のそれって同じことされても普段よりイラつき度が増します(笑)
自分だったらと考えたら、旦那さまの付き合いがあるってのも考慮しつつ、こちらの気持ちを素直に伝えますねd(-_- )

  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます♫
    好物作った時とかタイミング悪すぎます(>_<)
    本当にイラつき倍増です…

    そうですね!付き合い考慮でちゃんと伝えようかな!!

    • 6月5日
  • エリザベス

    エリザベス

    なぜこのタイミングでー!せっかく作ったのにー!!ってなりますよね(-_- )
    こちら、今日はご飯いると言われたのに連絡も無しにまだ帰ってきません( °◊° )私目線にはなりますが、そうゆう連絡をし合えるもちママさんご夫婦が羨ましいです…✧
    いつも遅くまでご苦労様です、スタンバってた時間を考えるとメラメラと込み上げてくるものがあると思いますが、奥さまのリラックスタイムにシフトチェンジですね(・ω・)b

    • 6月5日
  • ピーチ

    ピーチ

    同じ状況ですね?!?!
    メラメラ込み上げて来ますよね!Σ(-᷅_-᷄๑)
    連絡もなしだとスタンバッてた時間返せーって思ってしまいます(>_<)

    リラックスタイムしましょ♫

    • 6月6日
deleted user

日頃から待って直前に炒めるとかすごすぎです。
男の人は裏の意味を読めないので、「いってらっしゃい」だけでは伝わらない方がほとんどだと思います😅
うちの旦那も漏れなくそうです。
私なら綺麗に盛り付けて、ラップかけずに置いておきます。
ごはんもカピカピにしてやる!!

  • ピーチ

    ピーチ

    ごはんカピカピに笑いました🤣
    やってやろう!!と思いました笑

    男性は裏の意味読めないんですね…薄々気づいてましたが、気づいてって思いながらやってしまいました…
    期待した私がバカだった。

    カピカピにしてやる!!!笑

    • 6月5日
たまちゃん

朝ごはんにしましょう!飲んだ翌朝にヒレカツ!もたれること間違いなしです😬

  • ピーチ

    ピーチ

    みなさん面白いです🤣
    朝ヒレカツ食べてもらいます!!
    胃もたれ笑
    自業自得だ!!

    • 6月5日
うめ

私は怒らないです(・_・;
ケンカはあまりしないので^_^なので私も、いってらっしゃいって送りますね^_^
うちの主人もたまにそういう時ありますが、手土産さげて帰ってきて、子育て任せてごめんねって言ってきます^_^悪いなって思ってるから、怒らないです^_^

  • ピーチ

    ピーチ

    なんて素敵な旦那様✨
    手土産くれたら私も快く送ってあげられそうです笑
    あぁ、とっても素敵な旦那様ですね💕しつこい笑

    • 6月5日
うさこ

付き合いの飲みってなに?と子ども産んでから思うようになりました。
そんなことより、家に帰ってやることあんだろ😡お前が付き合うことが必要なのは「我が子」だよ😡と毎回思うのですが、わたしも働いている手前、わかるっちゃあ わかるので口には出しません。
だけどそれにしても送別会多くね?😠と言ったことはあります。「そんなに送別してたらそのうち事務所に人いなくなっちゃうね😒」と。案の定だんまりでしたけど🌀

あまりにむかついた時は、お風呂のお湯抜いちゃいます🗽

  • ピーチ

    ピーチ

    わかります!!
    言うとおりですよ!!!
    帰ってやることあんだろ!!

    送別してたら人いなくなっちゃうねっていいですね笑

    お湯抜くのいいですね✨
    みなさんのちょっとしたストレス発散が面白いです🤣

    • 6月6日
まるっちょ

本日我が家も似たような状況でした!!!😤
早く帰るって言うから旦那の好きな唐揚げ下ごしらえして待ってたのに 先程帰宅...
帰る時間に合わせて唐揚げ揚げたのに 飲んできた だと!?...殴ろうかと思いました👊 怒ったらめんどくさそうな顔😑私をイラつかせる天才かな?
すみません💦わたしの愚痴になってしまいました💦

  • ピーチ

    ピーチ

    同じですね!!!!!!
    しかも、ちゃんと待ってて揚げたんですね(>_<)
    優しい…
    妻がこんだけ尽くしてるの感謝しろよ!って感じですよね!!!

    うち、ちなみにまだ帰って来ません。

    うちのもイラつかせる天才のようです💦

    • 6月6日