※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆへい
産婦人科・小児科

熱が続き、胃腸炎と診断されました。食事は少なめ。再受診をお勧めしますか?

熱が下がりません。木曜日最初の小児科で風邪と言われ、夜になって吐いてしまい次の日にいつもの小児科に行ったら胃腸炎と言われました。日中は熱は落ち着き遊ぶのですが夜にまた、上がります。母乳はたくさん飲んで離乳食はいつもより少な目です。やはり、もう一度受診したほうがいいですかね?

コメント

ともも

解熱剤はもらってないですか?

• まゆへい

まゆへい

頓服薬をもらっています。元気なら飲まなくても大丈夫と言われたので今は飲んでいません。

• 6月5日
  •   ともも

ともも

うちも5才くらいで胃腸炎そんな感じだった気がします😃
    💧
    上がって、下がって、上がって、でした😭
    元気なら少し様子みても良いかと思いますが、心配ですよね😅
    10ヶ月だとかわいそうですね😢

最後に病院に行ったのは先週の金曜ですか??
    私なら、もう一度行きたいです・・・😢

• 6月5日
  • まゆへい

まゆへい

とももさんのお子さまも、同じような症状だったのですね。
    小児科は土曜日の午前中でした。その時に、吐き気止めの座薬と頓服薬を処方されてその日は少し元気もなかったので頓服薬を飲みました。まだまだ小さいのに熱と戦っているかと思うと。やっぱり、明日小児科に行ってみようかと思います。

• 6月5日
ともママ

熱が出て嘔吐下痢が続くと、心配ですよね。
嘔吐下痢はどうですか?よくはなって来てますか?熱はどのくらい上がっちゃいますか?
小児科の先生から、子どもは夜に熱が高くなるものと聞いた事があります。
苦しそうで寝ないとかなら解熱剤使ってあげても良いかもしれません。
胃腸炎は菌やウイルスが出るまで下痢は長いと7日続くことがあります。
大人だって身体が辛ければ食欲は落ちますし、子どもも同じですよ^_^
水分が取れてないなら脱水と低血糖が心配ですが、母乳が取れてるみたいなので明日の朝まで様子みても良いかな?と思います。
心配なら小児科に、また受診しても良いと思います。
私なら心配なら受診します。

• まゆへい

まゆへい

嘔吐は金曜日にあり、それからはないです。下痢は続いています。熱は39度越えています。日中は37.3度位で元気遊んでいます。いま、いつもの夜泣き程度に起きる位なので解熱剤は使用していません。7日続くことがあるのですね。確かに大人も同じですね。母乳は飲めているので明日の朝まで様子をみてみます。いま、夜泣きっちで起きたのですがさっきよりも体温が熱くなかったような。10ヶ月の赤ちゃん頑張ってます。

• 6月5日
  • ともママ

ともママ

お子さん頑張ってますね。ヨシヨシ沢山してあげてください。ママも頑張ってますね。
    熱が夜になると毎日39.0度超えると心配ですね。
    私ならやはり明日の朝受診します。

• 6月5日
  • まゆへい

まゆへい

ホントに心配です。いま、母乳タイムからぐっすり寝ました。早く熱が下がるといいのですが。朝、受診したいと思います。

• 6月6日