※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

求めすぎでしょうか?共働きで、私は16時に仕事が終わり保育園迎えに行っ…

求めすぎでしょうか?
共働きで、私は16時に仕事が終わり保育園迎えに行ってからお風呂に入れて夕飯作って食べさせて家事します。
旦那は19時に帰って来ます。食器洗いや風呂掃除(最近はシャワーのみなので無し)してくれます。20時に寝かしつけるのでそれまで子供の相手してくれたり。寝かしつけは私なので、旦那はそこで自分の好きな事する時間。
寝かしつけが終わった私は残りの家事やら明日の準備やらでパタパタ動いて自分の時間がとれない。
疲れてぐったりしながらこんな時間です。
旦那がいろいろやってくれるのはとてもありがたいですが、私は自由時間がとれないのに、旦那は映画見たり…。
正直イライラします。
やってくれるだけでも感謝しなきゃですよね。。。

コメント

ベビーラブ

寝かしつけてる間に残りの家事やってもらったらどうですか??

ハロまま

正直に話して少し休ませてもらう時間をとる方がお互いのためにいいと思います☺️
私なんか専業主婦ですが、色々言ってます😅
お仕事されながらお家のことも頑張ってるママさん本当に尊敬します。
ご自分の事もう少し大事にしていいと思いますよ😌❗️

うちは洗い物、洗濯畳んだり干したり一緒に出来ることは一緒にしてます。
なら、少しはイライラが減るかも☺️☘

• ハロまま

ハロまま

母親がやるのが当たり前なんてそんなこと無いですよ。
    どちらかがしんどい時に助け合うのが家族だと思います。
    いつもじゃなくていいから今日はよろしく!
    とかでもいいと思います😌🍀

• 6月5日
K...❤❤

あたしは共働きではないですが
旦那さんが手伝ってくれるなんて
羨ましいなーと思います!
あたしの旦那は週4帰って来ないし
朝8時に家を出て0時くらいまで
帰って来ません(笑)
なので全部ひとりでやってます
でもその分結構
遊びに行かせてもらってるので
やっぱりm さんは仕事して
家事も育児もして…
大変ですよね😭😭😭😭
尊敬します😭❤️❤️❤️
無理なさらないでくださいね😢❤️

もちこ

いやいや、旦那さんもっと育児分担ましょう!って思いますね。
せめて寝かしつけはお願いできないんですかね。
私は家事やんなきゃだから、悪いんだけどお願いねみたいな感じで。
うちは17時に私が帰宅後、料理・子供と食事・片付け・風呂迄やって、19時過ぎに帰った旦那に歯磨きと寝かしつけ・洗濯畳みをお願いしてます。
たまにわざと台所の片付けを途中にしておいて旦那に見せつけ、忙しいアピールしてます😳

ゆりママ

うちも4月から保育園に預け共働きです。
私も時短をもらい、16時退社。
迎えに行って、ご飯作って、お風呂入れて、20時頃子供寝ます。
夫の帰宅は早くて21時なので全て一人ですよー。
最近着替えさせてご飯あげてくれるようになりました。
私は5時に起きて、お弁当作って、保育園の荷物準備して、夕飯の支度も少しして、夫が出勤後、子供の朝の食器洗い、歯磨きと、毎日バタバタです。
そして土曜は朝起きて、昼寝して、といった人です。
お願いだからずっと出かけててー、夫は元気で留守がいい!まさにこの言葉ピッタリですね。

A

うちも共働きです
6:30に主人を送り私は犬の散歩しつつ子供を保育園に送り17時まで仕事して18時に迎えに行きます。お風呂とか入れたり犬の世話したりご飯作ったりで19時頃でそのままれ主人を迎えに行きご飯を食べます。
寝かしつけは主人にお願いして私はそのあいだ家事とかやって同時に落ち着くって感じです*ˊᵕˋ*

多分お願いした方がいいんだと思います!

Rina

帰りが早く、食器洗いや風呂掃除、お子さんの相手までしてくださるなんて…正直羨ましいです(笑)
我が家は家事育児全て私のワンオペです!仕事もしているので毎日あっという間💦
旦那さんは朝は1番に家を出て、帰りは私たちが寝た後なので22時頃!
休みは日曜のみなので、日曜は家の掃除機から床みがき、お風呂と洗面所とトイレ掃除…たまに窓拭きなどしてくれます✨
私が家事は女の仕事!と思っているので、自分が家事している間にぐーたらしてる旦那さんがいてもイライラはしませんよ〜!
むしろ私からしたら羨ましい旦那さんです!

ひなまま1024

うちもそこでイライラしてました。これまで残業やら夜勤でほぼワンオペ。つい最近転職して日勤のみ定時帰宅になったのですが…。息子のお風呂をお願いして(おっさんのほうから入れる?とかいってきた)私は風呂まだなのに寝かしつけっておかしくないか?しかもリビング行ったら食べっぱなしの食器そのまんまだし、おっさんは寝てる‼️イライラ~⚡⚡なので寝かしつけするか食器あらうかどっちかやってと言いました。やだとか始まったから安月給のくせに(事実)と禁断のセリフを投下して(笑)寝かしつけやってくれることに♪二人目欲しがってるけどふざけぎですね。安月給の件は謝るつもりはないです(笑)
寝かしつけを日替わり制にするのはどうですか?

ユィチゴ

共働きだから仕方ないのでは?
うちの回りには、それすらしないグズいますよ?(笑)
求めると余計にイライラします。
元々しないと思えばいいのですよ。
まぁ難しいですよね。
旦那さんはやってくれてる方だと思いますよ。
しないクズを持ってる人にしてみたら羨ましいと思える内容です(笑)

むぎちゃ

結局、ほとんどの家事がmさんがしているのでは😭?
共働きで分担が食器洗いだけは少ない気がします💦
うちも共働きですが、子供の面倒を見ていない方が家事をするってしていたので、ある意味どちらもフル稼働です!なので、私からしたらmさん凄すぎます💦
家事が残っているのであれば、寝かしつけを代わってもらうか、寝かしつけている間に家事をしてもらった方がいいと思います🙌
もしかしたら、なにも言われないからこれでいいんだと思っているのかも知れません!