※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が寝つくまで時間がかかるようになり、遊んでから寝るようになりました。昼間たくさん遊んでも夜寝ずに遊ぶことが心配です。同じ経験をしたママさんいらっしゃいますか?

生後11ヶ月の女の子を育てています!
最近、寝つくまでに時間がかかるようになりました😂
以前から寝かしつけは添い乳なのですが、だいたい30分もあれば眠ってくれていたのが、ハイハイをするようになってからは、小一時間は布団の上をハイハイして脱出したり布団にダイブしたりして遊んでからでないと寝なくなりました😂
どんなに昼間たくさん遊んでもです。
あくびをしながらも、寝ずに遊んでいます。
これはそういう時期なのでしょうか?
どんどん就寝時間が遅くなってきていて心配です…
同じ経験をされたママさんいらっしゃいますか?😂

コメント

なぎママ

うちもそうです😭 寝ない時は1時まで寝てくれなかったりします😅 目をかきかきして号泣するのに寝ないんかいってなります笑 そして遊び出すので最近は部屋を真っ暗にして寝たふりをします🐷 めっちゃ顔をペチペチ叩かれたり上に乗っかられたりするのですがどかしてベッドに寝かせるのをエンドレスでやってます😂 軽くプロレス状態です! 最終的には疲れて添い乳で寝ます😅 そろそろ添い乳やめたいのですが…

  • むーむー

    むーむー

    そうなんです!!
    目をこすりながらあくびしながら眠いサイン出しまくりなのに寝ないんですよね😂笑
    本当にプロレス状態です!!笑
    わたしも添い乳やめたいです😂
    みなさん、そういう時期?のようですね😂
    自分だけじゃないんだと思えたので頑張れそうです☺️

    • 6月6日
ひーママ

うちもまさにです❗今も脱出してタンスから服をひっぱり出したりしてました(泣)やっと只今寝ましたよー(泣)長いと一時間 半以上かかってイライラしてきちゃいますー( ;∀;)やっぱ一歳くらいからは体力がついてくるので大変ですよね➰💦

  • むーむー

    むーむー

    まさにでしたか!!
    お疲れ様です😂
    うちもついさっき寝ました😂
    体力ありすぎて怖くなります笑
    同じ状況のママさんがたくさんいることに勇気づけられました!!😄

    • 6月6日
にこにこ

うちも今同じ事で悩んでいます!!
同じような経験されてる方がいてちょっとホッとしました。そういう時期なんですかね…

  • むーむー

    むーむー

    同じですか!!
    コメントいただいたママさんみんな同じ月齢くらいですね!!
    そういう時期なのかもしれないですね😂
    早くぐっすり眠ってくれる日がくることを夢見てお互い頑張りましょう!!

    • 6月6日
にゃーにゃ

うちもです😌
なかなか寝てくれずずーと布団の上をゴロゴロします😭でもそばに居ないと泣くので、その間は何も出来ません💦
暑いのか、そう言う時期なのか…
早く寝て欲しいので、午前中に支援センターに連れてくかプールをしようと思ってます😅

  • むーむー

    むーむー

    そうなんです!!
    そばに居ないのがバレると泣いて探してますよね😂
    可愛いんですけど、寝た後の1人時間が欲しい‥と思ってしまいます😂
    午前中と午後に支援センター行った日も同じ感じだったので、最早どうしていいか分からなくなってしまいました😂
    体力ありすぎて怖いです😂笑

    • 6月6日
ぴこちゃん

うちもそんな感じですー!
最近やっと自由自在にずり這いが出来るようになったせいか、楽しくなってしまい中々寝ません( ̄▽ ̄)
添い乳→脱走してプロレス→捕獲して低い声で『もう寝る時間ですよ』と声かけ笑→授乳クッションとかで寝返り出来ないようにしてトントン→
これを寝付くまで続けます( ̄▽ ̄)
お昼寝もこんな感じなんで全然寝てくれない日もあります( ̄▽ ̄)

  • むーむー

    むーむー

    同じママがたくさんいて、なんだか嬉しくなりました!!
    今夜も頑張っている頃ですかね?笑笑
    うちは今まさに脱走する娘を追いかけているところです笑
    寝付くまでエンドレスに続くくだりわかりすぎます!笑

    • 6月6日
halu

うちの娘もですー!

全く同じで前まではすごく寝つきが良かったのに、日中思いっきり遊んでも寝るってなるとイキイキ布団の上で遊び始めなかなか寝ません😂😂 抱っこも嫌がります。終いには疲れきって寝るのでひたすら私は寝たフリです😂
暑いからなのかなと思ってたけど、そうゆう時期なんですかね~

  • むーむー

    むーむー

    そうなんですよね!
    どれだけたくさん昼間遊んでも、寝る頃には体力回復してますよね笑
    今も格闘しているところです😂
    そういう時期のようですね😵
    今夜も頑張りましょう!!

    • 6月6日
しょーちゃんまま

うちも同じです😥
昼寝はすんなり寝るんですが、夜だけは寝つき悪いです!
昔は19時〜19時半には寝てたのが、最近では21時前なのが多いです💦
抱っこで寝たと思い、布団に下ろしたら目開けてニコッとしてハイハイで脱走💨
この瞬間イラッとしてしまいます😂
なので最近は添い寝で寝たふりしてます、放置です

  • むーむー

    むーむー

    寝たと思ったら脱走、心折れますよね!!
    寝た後、ようやく1人時間なのにそれさえも無くなってしまって泣きたいです😂
    放置がいいかもですね😂

    • 6月6日
さささ

うちも同じ😂
仲間がいて安心です😭

昼寝2回なのを1回にするとすんなり寝ますが、そうすると夕方がグズグズなのでどうしようか迷ってます😫

夜、寝付いた後がやっと自分の自由時間なのに🤣

  • むーむー

    むーむー

    こんなにたくさんのママが同じことで悩んでいることにびっくりしました!!
    昼寝1回だと夕方大変ですよね😂
    うちもぐずりがすごくて😂

    自由時間が全く無くて落ち込みますよね😂
    今夜も頑張りましょう!!

    • 6月6日
ぴこ

うちもです!ハイハイしたり転がったり私によじ登ったり💦ずっと寝たふりしています😊💦

  • むーむー

    むーむー

    わかります!
    よじ登られるの地味に痛いですよね😂
    寝たふり作戦いいかもですね!!

    • 6月6日
もも

うちもです😂一時間ぐらいは布団の上で転がりまわったりお座りして壁叩いたりしてます😱ひたすら寝たふりをして寝てくれるのを待ってます(笑)

  • むーむー

    むーむー

    壁叩くの可愛いですね笑
    いつ寝るのーってイライラしちゃいますよね😂
    今夜も頑張りましょう!!

    • 6月6日
deleted user

ウチも同じです😩💦
寝ない時は1時まで寝てくれないし!
こっちが先に寝ちゃいそうです。
だから最近、毎日児童館行って疲れさせます😂運動w運動w笑
寝ない時はもぅ思い切って電気付け
遊ばせてます!
そうするとやっぱ疲れて寝てくれるので…😊

  • むーむー

    むーむー

    わかります!
    こっちが寝落ちしそうになりますよね!
    子どもの体力ってすごいですね😵
    全然ついていけてないです笑

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね!😩💦
    恐るべし!子どもの体力www
    まだまだこれからが本番なのに…
    ついて行けてません😑⚡(笑)
    今、やっと寝てくれました😪

    • 6月6日
しほ

うちもちょっと前までそうでした😩20時に寝かせてましたが一時間以上は布団とお友達状態で💦寝る気配がまったくありませんでした。
それがここ2週間は15分以内に寝るようになりました。なぜなのかははっきりはわかりませんが、、今まではトントンしながら無理やり寝かせてたのですがそれをやめて声かけして、部屋を真っ暗にして娘の相手をせず自分は寝たふりに徹しました。娘は布団にダイブをくりかえしながら寝ます。それが娘の寝方なんだなと思っています。ダイブが一時間近くなることもありましたが娘が定着するまではひたすら我慢しました😭💦💦

  • むーむー

    むーむー

    15分以内に寝るようになったんですね!!
    すごいです!!
    うちも布団にダイブが1時間は続くので、思いきってリビングで遊ばせていたのですが、ダイブに飽きるまで付き合ってみます😂
    やはり我慢しかないんですね😂

    • 6月8日