※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

リビングと寝室が近くて寝かしつけが難しいです。夜は早く寝かせたいけど難しいです。主人が遅く帰るので合わせるのが難しいです。

おととい2か月を迎えました!
寝かしつけについてですが、
リビングと寝室が真横で、しかも曇りガラスのスライド扉なので音など気をつけても起こしてしまいます。。
まだモロー反射が多いので💦ちなみにおひな巻きは嫌がります。

寝室がすごく近かったりする方、夜の寝かしつけどうされてますか?しっかり寝かせてあげたいのに、できないことが可哀想で、、
主人は仕事1:00ころ帰宅なのでなかなか早寝に合わせることができません。

コメント

ぽんちゃん

ラッコ抱きで15分ぐらい抱っこしてからベットに寝かせるようにしたら起きなくなりました😊✨

• あい

あい

ラッコ抱き最近導入してます!ほんとに寝ない時、そのまま一緒に寝ちゃいます💦笑

• 6月6日
ちゃお

うちも真横ですが、うちの子は夜寝ると多少の音では起きません😊多分犬がいるからかもしれませんが、一瞬吠えてもビクッとなったりしますが、ぐっすりです😊こればっかりはその子にもよると思うので参考にはならなくてすいませんm(__)m

• あい

あい

わんちゃんの声でも起きないんですね!笑
    うらやましい💦
    うちは足音や、足の関節の音でも起きます。。笑

• 6月6日
YK

うちは寝室が二階なので参考にならないかもですが…
同じく主人の帰りより前に二階の寝室で寝かせてます。
しかも犬も飼ってて何かと吠えるのですが、枕元にスピーカーを置いて胎内音を流しっぱなしにして聞こえないようにしてます(^^)
割と寝てくれてますよ!
あと、おひな巻きではなく脇から下をくるむだけの半ぐるみってのはどうですか?
うちもおくるみ嫌がってたんですが、半ぐるみなら大丈夫でした(^^)
参考までにぜひ♡

• あい

あい

半ぐるみ!初めて聞きました!やってみます!
    ほんと寝室離れてるのが理想です、、新生児期は敏感じゃなかったのに最近すぐに起きちゃいます。。

• 6月6日
  • YK

YK

半ぐるみ試してみてください(^^)♡
    巻き方のサイトがあって、私もそれ見ながらやりました!
    あとモロー反射で腕が動いてブランケットに当たるとそれで起きちゃったりもするので、腕が当たらないお腹ぐらいの位置にかけたりしてます(^^)
    確かに新生児期に比べると敏感になってきましたよね!
    前は全然だったのに授乳中に犬の鳴き声にビックリして飲むのやめて泣き出しちゃったりしてます(^^;)

• 6月6日
まりも

うちもリビングと寝室が隣同士です!
抱っこだったらウエストを絞るかんじで横揺らし?で寝ます(´ω`)
抱っこからおろして起きてしまったら
今度は頭とか頬っぺたとか撫でながら
自分の寝息を聞かせてあげたら
時間がかかっちゃいますが寝てくれます!

• あい

あい

ウエストを絞るってどんなかんじでしょうか、、?!詳しく知りたいです!笑
    足音とか生活音で起きたりしませんか??💦

• 6月6日
  • まりも

まりも

上半身だけ動かして
    右、左に向くかんじです!
    熟睡してしまったら
    起こさないと起きません😅笑
    寝かせたすぐ部屋を出るときは
    そろーっと音立てないように出ます!

• 6月6日