※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

1歳を過ぎても80サイズのつなぎの服を着せても大丈夫でしょうか?周りではセパレートの服の子が多いけど、来年着られるなら着せたいです。

1歳を過ぎてもつなぎの服(ロンパースやカバーオール)を着せてたらおかしいですか😭?

お祝いでもらった服が80サイズのつなぎの服ばかりです。微妙に季節が合わない物もあります。
「80だったら1歳過ぎても着られると思うよ」と言われて頂いたのですが、周りではセパレートの服の子しか見ないような💦

もったいないので来年着られるのであれば着せたいのですがおかしいですかね😭?

コメント

A

全然おかしくないと思います😊
ウチの子動き回るからオムツ替えのときロンパースだとボタン止めるのに時間かかるから着させてないけどまだまだ着れるのが何着かあって勿体ないです😞

• マーマ

マーマ

回答ありがとうございます😊
    もったいないですよね😭
    お祝いなのでミキハウスやファミリアのいいお品が多くて😭
    おかしくないと言っていただき安心しました!

• 6月5日
ぴぃちゃんまま

おかしくはないけど着替えが大変じゃないですか?
外でおむつがえとかするのは難しいので、着せるならせめて部屋着かなぁと思います💡
確かに80は長く着れるけど、セパレートならですよね(^-^;

• マーマ

マーマ

寝返りしてる今でさえ大変なので、確かに大変そうです…。ブランドのいいお品をいただいたので部屋着となるともったいなくて😭
    長く着れるのはセパレートですよね…💦

• 6月5日
エイヤ

全然着せます〜!可愛いし便利だしいいことだらけだと思います☺️✨笑

• マーマ

マーマ

安心しました!赤ちゃんらしくて可愛いので着れるなら着せたいと思います😭

• 6月5日
sc

おかしくないですよー!
ただ、歩いたりしだすとだんだん着せにくいです、なのでセパレートが多いのんだと思います😊
以前子供服のお店で働いてましたが、ロンパースってこのくらいの時期までしか着れないからサイズがある限り着せたいと買いに来られる方いましたよー❣️

• マーマ

マーマ

着せにくいですよね💦
    赤ちゃんらしくて可愛いのと、いいお品をいただいたのでもったいなくて😭
    堂々と着せようかな😭

• 6月5日

可愛いので着せてましたが
オムツ替えなどが面倒で

セパレートがほとんどでした😂

• マーマ

マーマ

やっぱり大変なんですね😭
    お祝いで頂いたいいお品なのに下手したら1回も着せないままになるかもです😭

• 6月5日
ちっぷん

1歳過ぎても着せてますよ!
私の息子はまだ80サイズが着られるので着せてます(今はどちらかというと家で着る方が多いです)!
デメリットはオムツ替えですね。ボタンがあると時間がかかるので、外ではサッと着替えしやすいセパレートの方が重宝します!

• マーマ

マーマ

実際着せてる方がいて安心しました!
    ブランドのいいお品をいただいたので部屋着だとなんとなくもったいないのですが😭
    やっぱりボタンあると大変なんですね…でも着られそうなら着せたいと思います!

• 6月5日
いと

一歳で私はロンパースやカバーオールはほとんどしまってしまいました💦おかしくはないと思いますが、一歳すぎるとやっぱりあんまり着てる子見かけないですね〜(>_<)でも部屋着としてたまに着せたりしてますよ✨

• マーマ

マーマ

全然見かけないですよね😰
    やはり皆さんお出かけはセパレートなんですね😂

• 6月5日
かれん☺︎

去年の着ていた80cmのロンパース
今年も着れたので着せてますよ✨
長ズボンになっているのはボタン多くて大変だけど
半ズボンのだと4つとかなのでそんなに大変じゃないです(*^^*)

• マーマ

マーマ

本当ですか✨安心です!
    私も着れる限り着せたいです😂

• 6月5日
  • かれん☺︎

かれん☺︎

着せましょう着せましょう!
    私、90cmのも今年買いましたよ!笑

• 6月5日
  • マーマ

マーマ

私も80の夏服全部つなぎのを買ってしまって😂たくさん着せます😂

• 6月6日
ちー

今時はセパレートの服が主流ですが、着られるサイズがあるうちはおかしくないですよ。ミキハウスなどの大手アパレルメーカーのカタログのモデルの子も足にはクツを履いて、カバーオール来て歩いてるような子いますよね。

• マーマ

マーマ

昔はつなぎが主流だったんですかね?「80なら1歳過ぎても着れるから!」と言われたのはみんな母親世代の方です😂
    おかしくないと言っていただき嬉しいです😂

• 6月5日
ゆゆ

全然おかしくないです😊
ただ、ほとんどの保育園はロンパースNGらしいので、保育園通う予定あれば部屋着になっちゃいますね😔

• マーマ

マーマ

保育園…通わせる予定です😱😱😱
    全然考えてなかったです😱
    であれば余計に着れる時に着せないともったいないですね😱

• 6月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですー😔うちも上の子8ヶ月から通ってるので8ヶ月でセパレードでした💦着れるときに着せてあげたいですよね🍀

• 6月6日
みゆ

いまだに肌着は繋がってるのを着せてます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• マーマ

マーマ

お腹出なくていいですよね!着れる限り着せたいと思います!

• 6月6日