※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がうつ伏せ嫌い、離乳食食べムラ、夜中4.5回起きる悩み。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

7ヶ月になったばかりの息子がいます。
悩みはたくさんあります😅💦
❶うつ伏せを嫌がります。
→まだずり這いやハイハイ、つかまり立ちはしません。まわりの同じくらいの月齢の子は結構してるこ多いです。
比べちゃいけないと分かっていても、うちの子は遅いのでは?と思ってしまいます🤦‍♀️
❷離乳食の食べムラがすごい。
→食べる時はBF1食分は食べますが、食べない時は3口くらい😭
食べない時はすぐ引き上げます!!
❸20時に寝て7時に起きるまで4.5回起きます😭
→授乳したりしたら寝ます。けど最近はもうきつくて添い乳しちゃってます😭

同じような方、似たような境遇の方、教えてください🙇💭

コメント

rinrin

8ヶ月になったばかりの娘がいますが、うちもまだずり這いやハイハイ、つかまり立ち一切しませんよ!7ヶ月の間はうつ伏せも嫌がってましたが、最近になって自分で勝手にうつ伏せになって、座ってを繰り返しながら動いてます😅
他の子を見ればハイハイしてたりしてなんでうちの子はしないの?まだなの??とも思いますが、動き出したら大変だしまぁいっか!と思ってます(笑)
ある日突然ずり這いなどを始めると言うのをよく聞くので気長に待ちたいと思ってます😊
焦らず成長を見守りましょう😌

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

うつ伏せ→座る→うつ伏せ…
    って、絶対可愛い😍💕
    でも、そうやって進み方学んで、いつかはハイハイとか歩いたりするんですよね☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮
    たしかに、ある日突然はじめると聞きます🙆⭕
    そうですよね!!
    動き出したら大変だし、まぁいっか😉👌🏻✨
    気長に待ちます😬✨

• 6月5日
ままり

1、うちの子はずりばいは7カ月半から徐々にはいはいに、つかまり立ちは9ヶ月でした。はいはいすると大変ですよ、動き回って(笑)

3、うちの子も1~2時間おきに起きてました。1番酷いときは8カ月頃だったかな?添い乳してました。夜間断乳は効果無かったです…ネントレ?みたいに白湯飲ませて泣いても寝るまで添い寝で、、、ってやってたら1時間おきが3時間おきになりました。あと、遮光カーテンにしたら少しマシになりました。

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

7ヶ月半からですか?😳
    じゃぁうちも、もうそろそろ…かもですね🙆⭕

夜間断乳の効果なかったんですか?😳😳😳
    うち、今から始めようかと思ってました😭
    泣いても添い寝…根気が必要ですね😅✋

• 6月5日