※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

妊活を始める前から憂鬱な気持ちになっています。似た状況で妊娠した方の体験を聞きたいです。

本格的に妊活始めようかなと思っています!

結婚前に両側卵管閉塞と診断され、卵管形成手術を受けました。結果、左は無事に形成出来ましたが、右は癒着が強く形成出来ず、、、

自然妊娠の希望をもって避妊してきませんでしたが、1年授からずにいます。

妊活始める前から憂鬱な気持ちになってしまっています😞
もし似たような状況で妊娠出来たよ!って方がいればお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、特に病名は分かりませんが。

右の卵巣が小さく、ほぼ卵が育たない状態…
左も小さめだが、不妊治療により、何とか卵が育つまでに💕
途中、卵が育ってないとの事でリセットする事もありましたが…

また旦那が乏精子症…しかも、数値はだいぶ低い。。
それが分かってからは、すぐに人工授精に切り替え、そして運よく妊娠!🌠
病院の先生方がみんな揃って驚いたくらいです(*^。^*)

色々不安はあるかと思いますが、少しでも前向きに✨
落ち込む事もありましたが、私は不妊治療に挑んで、良かったって思ってます😙💕

  • じゃすみん

    じゃすみん

    不妊治療について調べれば調べる程怖くなってきてしまい、ずっと踏み出せずにいました😞
    不妊治療に挑んで良かったって言葉を聞いて、挑戦してみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
☆

自然妊娠にこだわってみえるのですか?

私は卵管詰まり気味で、他は何の問題もなく不妊治療を長いことやってましたが…
体外で授かりました(^^)
おそらく、結果的にピックアップ障害です。
自然妊娠にこだわらなければ、卵と床が問題なければ、きっとすぐですよ!

片方が詰まっているのであれば、普通の人より確率が2倍低くなると思うので、まだまだこれからじゃないでしょうか。
ストレスもよくないので、ほどほどに息抜きしてくださいね!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうですね、自分でも自然妊娠にこだわり過ぎている部分があると思っています😞
    不妊治療を始めてみようかなと思いながらも踏み出せずにいました。
    体外で授かられたんですね!これから少しずつ挑戦していこうと思います😊

    • 6月5日
usaton

私も両側卵管閉塞と言われました!
私の場合は、卵巣嚢腫もあってその手術のときに通水検査して通らなかったら形成手術しましょうと言われましたが、詰まってはいましたが通水検査したら通ったそうで手術までにはなりませんでした。
体質的に詰まりやすいかもねっと先生に言われました💦
私は通ったあとのレントゲンを見てなかったので知らなかったんですが、片方はしっかり通っていたんですがもう片方は細ーくしか通ってなかったらしく夫は自然妊娠はムリだと思っていたそうです。
でも手術して半年後に自然妊娠しました😊

  • じゃすみん

    じゃすみん

    自然妊娠されたんですね🌟!!
    私も体質なのかなと先生に言われました。
    両側卵管閉塞と言われてからはマイナスな気持ちしか無かったですけど、妊娠したって話を聞くと勇気が出てきます😊ありがとうございます😊

    • 6月5日
りぃ

同じではないですが、友人は無排卵で卵子の数が少ない状況で注射とタイミングで運良く授かりましたよ⭐︎

別の友人は卵管嚢腫で片側を卵巣ごととった後、片側だけで妊娠しました。
片側だけですぐに妊娠しましたよ❁

私は卵巣嚢腫があり卵管を完全に塞いでいました。手術後妊娠しました。

毎月、左右と順番に排卵するわけではないですしね😊

  • じゃすみん

    じゃすみん

    やはり不妊治療を始めてみない事には分かりませんよね😞
    マイナスになりすぎてなかなか踏み出せずにいました。
    勇気を持って始めてみようかなと思います!ありがとうございます!!

    • 6月5日
  • りぃ

    りぃ


    じゃすみんさんも片側が問題無いのなら、タイミング法だけで様子を見れると思います。

    基礎体温を取っていて、排卵しているかとか分かりますかね☺️?
    タイミング法って不妊治療に含まれますが、不妊治療っぽくないですよね。

    自分で排卵日見てタイミングを計る人もいますし、それがよく分からなくて病院でしてもらうだけで。
    友人でもちゃんと排卵しているけど、早く授かりたいからタイミング見てもらって妊娠しようとかの子いましたよ☺️

    とりあえずは自分の持ってるもので自然妊娠を目指すのだから、そんなに身構えなくて大丈夫だと思いますよ✨

    • 6月5日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    なるほど!!病院には定期的に通っているので、不妊治療を始めるとなるとまずはタイミングからになりますよね🤔
    一応アプリで排卵日とかは見ています。ですが、あまりよく分からなくて、、、😞

    的確なアドバイスありがとうございます😭
    今月また定期検査で病院に行くのでそこで先生に相談してみたいと思います!

    • 6月5日