※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

不妊治療を中止しましたが、妊娠したいです。食事に意識を向ける中、アドバイスを求めています。

少し前まで不妊治療をしていましたが薬の副作用などで治療を中止しました😓
もともと生理不順もあり、検査の時には無排卵と言われました😓
そんな方でも不妊治療せずに妊娠出来た方はいますか?
今のところは治療する予定はなく、まずは食事から意識をしていこうと思ってます。何かアドバイスがあれば教えてください!

コメント

しゃん

生理不順、無排卵の時もありました。職場のストレスからきたものだと思っています。病院にも通っていましたが、周りは妊婦さんばかりで辛くなってやめました。自分なりのやり方でストレスなく妊活していました。生活リズムを整え、冷え性改善の為に冬場は冷え取り靴下、カイロ、腹巻など、また、マカがいいと言う事で飲んでみたりして、半年くらいで妊娠しました。それぞれ原因は違うかと思いますので参考までに😄
赤ちゃんがまどかさんにも訪れますように🧚‍♀️

あだめ

はじめまして(*^o^*)
10代から生理不順、無排卵でした。生理が半年〜8ヶ月くらい来ないのはザラでした(><)生理不順を治すためピルを内服したりはしましたが、特に不妊治療はしませんでした。基礎体温を測ったりはたまにしてましたが、ズボラなので…。あとは食事というか、痩せたら生理が比較的規則正しくきたりしました。それぞれ体質など違うので適切なアドバイスではないのですが、私は痩せることとストレス溜めないことが良かったかなーと思ってます。
そしていつのまにか3人の母になりました(*^o^*)
まどかさんの元にも可愛い赤ちゃんがきてくれますように☆