※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のママです。抱っこ紐のオススメありますか?エルゴはごつくて使いづらいので、コンパクトなものを探しています。お家では抱っこかおんぶしますか?

生後4ヶ月の娘のママです🙃

2本目の抱っこ紐でオススメありますか?

抱っこしとかないとすぐ泣いちゃうくらい抱っこが大好きな娘なんですが、体重も増えてきてそろそろ長時間の抱っこがつらいです😅💧エルゴのアダプトを普段お出掛けのとき使っているんですが、エルゴは少しごついのでお家用に装着が簡単で少しコンパクトな抱っこ紐を買おうかなって思っていまして、、、🌱💓

ちなみにエルゴは私が150cmない低身長のせいか娘の足が鬱血してしまうので、娘のお尻の下にフェイスタオル詰めて使ってます🤦‍♀️

あと、みなさんお家では抱っこですか?おんぶですか?🐹🌻

よろしくお願いします💜

コメント

ありり

ベビービョルンのオリジナルは装着がとても簡単で気に入ってます✨
お値段も7000円くらいでした!
ただ、簡単なぶんエルゴよりずっと肩は痛くなります😢

• ありり

ありり

あと、家事するときはおんぶにしてます!

• 6月5日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭ありりさん❣️

回答ありがとうございます🐨💛

お値段が魅力的ですっ💕
    装着簡単な分デメリットもあるんですね〜🌀💧
    肩が痛いということは肩凝っちゃいますよね〜?😣元々肩こりがひどいので悩みどころです🤔うーん
    おんぶが出来るとやっぱり家事の幅が広がりますよね〜

ネットで調べてみます🔍

• 6月5日
こゆでぃ

うちも4ヶ月の娘がいます(*^ω^*)💓
私はまだ買ってないんですけどフェリシモの抱っこ紐がとてもコンパクトでそろそろ買おうかと思っています!
家では抱っこです!まだおんぶはしたことないです(・・;)

• どんぐり

どんぐり

🐰💭こゆままさん❣️

4ヶ月の娘ちゃんお揃いですね〜🤤最近できることも増えてきてますます可愛いですよね〜💗💕
    検討中の抱っこ紐教えてくれてありがとうございます🌱🧚‍♀️コンパクトなのは惹かれます!

ネットで調べてみます🔍

• 6月5日
めりー

ビョルンのONE+airで8.4kgの娘を抱っこしてます。重いですが🤣
すぐ寝てくれます☺️
メッシュは洗って一瞬で乾くので今の時期良いです〜✨
前向きもできるので気に入ってますが、ビョルンもかさばるので2本目には微妙ですよね😅

コンパクトならボバエアーやタックマミー、ナップナップ、モンベルですかね🤔
でも周りは重さ対策で2本目はbaby&meを買ってる人がダントツ多いです🙋‍♀️

• どんぐり

どんぐり

🐰💭めりーさん❣

メッシュ生地いいですね〜😍娘は暑がりなのかほんとよく汗をかくので通気性もよく、洗ってすぐ乾くっていうメッシュ生地のメリットは魅力的です🌺🐝ビョルンってコンパクトに畳む方法ってあるんですかねー?

たくさん教えて頂き本当にありがとうございます!!ネットで調べてみます🔍

• 6月5日
  • めりー

めりー

洗濯機にポイっと入れるだけなのがまたラクで良いですよね〜💓夜洗って部屋に置いといても朝乾いてます😊
    👶はただでさえ汗っかきですもんね💦うちは吐き戻しも多くて、もう何度洗ったかわかりません😅
    一応たたむ方法は説明DVDにものってます✨そんなに小さくはならないですけどね😭

抱っこ紐のコンパクトさをとるか、肩腰への負担を減らすのをとるか、難しいところですよね🤔

• 6月6日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭めりーさん❣️

夜洗って次の日の朝からまた使えるっていいですね🤤💕
    うちも吐き戻し多かったんですが、最近減ってきてこれも成長だな〜とほっこりしてます🍵☀️🌱
    そうですよね〜エルゴもそうですが大して小さくならないですよね💧

コンパクトなのが欲しくて二本目購入を考えてるんですが、元々肩こりがひどいのと腰痛持ちってのもあり、、やはり肩と腰への負担を配慮したほうがいいのか悩みます👿🌀、、、本当に悩みます笑

• 6月6日
  • めりー

めりー

うちもやっと吐かなくなってきました✨ちょっと安心です☺️
    やっぱり体に負担がかからないのは大きめにできてるもんなんですかね🤔
    私も腰痛持ちなのでわかります😭
    一時期コンパクトなおんぶ紐もいいな〜と思ってましたが、リュックでも腰痛くなるのでおんぶはきついだろうと思いしてません💦

• 6月6日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭めりーさん❣️

やっぱり吐いちゃうと心配になりますよね😓特にマーライオンみたいにぴゃ〜って吐いたときは焦ります💧💧
    リュックで腰痛くなるのすごくわかります〜でも家事のこと考えるとやはりおんぶできたらな〜って思うのでチャレンジしてみようと思います🍀🍒🤙💕

• 6月6日
  • めりー

めりー

何度マーライオンになったことか😭
    そうですよねぇ、家事しやすそうで憧れます☺️朝娘が起きてくる前に家事を終わらせるのも最近限界がきてました💦笑 私もそのうちおんぶチャレンジしようかな…✨

• 6月7日
An。

自宅ではテラスベビーのヒップシートを利用してます^_^
ウエストポーチみたいなやつです!
DAGシリーズの1を使ってます!
座面が折りたためるのが他のヒップシートより良いです!
手を添える必要がありますが、簡単に縦抱きができ、揺れてると寝てくれます^_^
寝かしつけが簡単になりました!
最近ではベビーカーの時はこのヒップシートを持っていきます。エルゴより断然コンパクト!
子どもが成長して歩くようになったら

歩きたい→抱っこ→歩きたい→抱っこ

にも対応でき良いかなと思ってます!

• どんぐり

どんぐり

🐰💭An。さん❣️

回答ありがとうございます🐨💛わざわざ画像の添付まで😭

こういったタイプがあるのを知りませんでした😅とっても便利じゃないですか!!!これ!!
    手を添える必要がありますが、子どもを抱っこからおろすときに普通の抱っこ紐みたいに肩紐取って〜わちゃわちゃっていうのをしなくていいとは、、、新しい抱っこ紐タイプを知ることができました👀💜ありがとうございます!

ネットで調べてみます🔍

• 6月5日
ちゃー

フェリシモの抱っこ紐か悩みましたが、私の場合は写真のタイプの抱っこ紐をつい最近買いました!フェリシモも違ってチャックとボタンで留めるタイプで
私も身長が152cmですが紐の長さが調節できるので家の中での抱っこにはかなり役に立ってますよ!値段もかなり安かったので!!

• どんぐり

どんぐり

🐰💭ちゃーさん❣️

回答ありがとうございます🐨💛わざわざ画像の添付まで😭

長さが調節出来るんですね😲同じ小柄な方の意見はとても参考になります🌷ちなみにそちらの抱っこ紐は、どちらのメーカーさんなのか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします

• 6月5日
  • ちゃー

ちゃー

Amazonで、抱っこ紐2本目とかで調べたら出てきましたww
    口コミ評価もまぁまぁいい感じで3歳まで使えるのと値段がとにかく安かったので、ダメもとで買ってみましたが今のところいい感じでしたよ!

• 6月5日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭ちゃーさん❣️

なんと!😲まぁ!!笑
    Amazonで根気よく検索かけてみます笑
    2本目ですしお値段が安いのは嬉しいし、魅力的です🤤💜

• 6月5日
かえる

私は首すわりから
・アップリカのコランハグ オリジナル
を使用してました😃💕
日本人向けに作られてるのでエルゴよりフィットすると思いますよ☺️
私の周りだと身長150前後の人はこれ使ってます☝️
私も身長150前後で肩幅が狭いため、エルゴは少し大きく感じました。
これは肩幅狭い私でも使いやすく、装着も楽でした✨

雑談ですが私の周りだと身長160前後の人がエルゴを使ってる人が多いです(^^)

• どんぐり

どんぐり

🐰💭あんみつさん❣️

やはり海外サイズのエルゴは身長が低いと合わないですよね😓
    小柄で肩幅が狭い方の意見は貴重なのでとても感謝します!!

ネットで調べてみます🔍

それと、妊娠おめでとうございます🎊お身体を大切に過ごしてくださいね🤰💕

• 6月5日
ちか

らくーな本舗のダクーノは、簡単に使えて便利です!
身長・体重によって使用するサイズが違うため、小柄な方にもジャストフィットします^ ^

首は支えておく必要はありますが、お家用にはオススメです✨

• どんぐり

どんぐり

🐰💭ちかさん❣️

ダクーノ気になっていたので、使用している方の意見が聞けて感激です!😭少しなで肩で肩幅が狭いんですが肩落ちてきたりしないですかね?💧後ろクロスになっているので大丈夫ですかね???

• 6月5日
  • ちか

ちか

わたしも小型&肩幅狭めの撫で肩ですが、落ちてきませんよ〜!
    紐が太めなので、食い込む感じも今のところありません^ ^

• 6月5日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭ちかさん❣️

おぉ!😲そうでしたか!!
    それはかなり嬉しい情報です✨
    しかもお子さんも同じ月齢で説得あるご意見です🌷🧚‍♀️💙
    本当に感謝します〜!!😭

• 6月5日

フェリシモの抱っこ紐を子育て広場でかりて使ってみたのですが、オススメです☺️
装着簡単だし背中バッテンになってるので負担が分散されて楽なのと、かさばらないのが良いです☺️

• どんぐり

どんぐり

🐰💭はーさん❣️

試着出来るのは良いですね👍💕試着できるならしてみたいです〜
    子育て広場とは、子育て支援センターでしょうか?それとも、保健センターが実施しているふれあい広場のことでしょうか?無知ですみません😅お恥ずかしい

• 6月5日

退会ユーザー

んー、私もよくわかりません!笑
    新生児保健師訪問の際に教えて貰った所に行ってます!

• 6月5日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭はーさん❣️

そしたら保健センターではなさそうですし、こういうことは地域によって異なりますよね😓なんか変な質問しちゃってすみません🌀🙇‍♀️💧💧

• 6月5日

退会ユーザー

いえ、全然!
    いい抱っこ紐見つかると良いですね💓

• 6月5日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭はーさん❣️

ありがとうございます😊🎵
    ご回答すっごく参考にさせて頂きます🌷🧚‍♀️

• 6月6日
うめ

私も小柄なので、コンビのジョイン買いました^_^
コンビは日本のメーカーなので、日本人向けでいいと思いますが、ママのサイズもそれぞれ、赤ちゃんの大きさもあると思うので、お店で試してみるといいかもしれないです^_^

• どんぐり

どんぐり

🐰💭うめさん❣️

試着したいのは山々ですし、試着して購入が一番良いんだろうと思うんですが、田舎に住んでいるため近くにアカチャンホンポもベビザラスも無くて(車で高速使って片道3時間半ほど走ればありますが笑)試着しての購入が難しいんですよね〜😭

ネットで調べてみます🔍

• 6月6日
  • うめ

うめ

そうなんですね^_^
    コンビのジョインは、エルゴタイプで、エルゴよりスマートにできているので、腰ベルトがついてるものが欲しいけど、エルゴはごつい…って感じの小柄な人に合ってる感じかな^_^まだうちの娘は完全に首すわってないので、おんぶはしてないですが、落下防止用もついてたり、おんぶしやすくなってるってコンビのメーカーの人が言ってました^_^参考までに^_^

• 6月6日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭うめさん❣️

それをもう少し早く知っていればエルゴじゃなくコンビを最初に購入してました〜😭完全に情報収集不足でした📝👓💧少し後悔ですぅ🌀

• 6月6日
  • うめ

うめ

うちは主人も小柄なので、ゴツいのは嫌だと言われて、コンビにたどり着きました^_^
    でもここのコメント見てて、コンパクトな抱っこ紐や、腰につけるヒップシートとか、良さそうですよね^_^私も検討してみようと思いました^_^

• 6月6日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭うめさん❣️

そうなんですか😲
    逆にうちは主人が身長180くらいあるので、兼用して使えるものと思いエルゴにしたんですよね〜💧
    みなさん色んな抱っこ紐を教えてくれたので気になるのたくさんですよね😻💕わかりますわかります!ヒップシートのは本当気になるし良さそうですよね!👀✨

• 6月6日
hikyo

家事したいなら、おんぶが良いですよ〜♡
前が空くと俄然はかどります😆
私はおんぶしたくて2本目の抱っこ紐買いました!
使ってるのはnapnapの抱っこ紐で、おんぶが簡単に出来るのでオススメです♡
子供は毎回爆睡するので、ゆっくりご飯が作れて心に余裕が出来ました(笑)

• どんぐり

どんぐり

🐰💭hikyoさん❣️

もう首がすわっていてそろそろおんぶをして大丈夫な月齢かなと思っているので、おんぶしたいです😊🎵
    抱っこじゃ大して家事も出来なくて、、🌀💧💧
    いつも慌ただしく家事してます笑
    私も余裕がほしいです🌷こちら検討してみます🔍

• 6月6日
うえぽん

私も2本目でコンビのジョイン使ってます。
152センチで肩幅はスーツ作ってもらう時に5号サイズを試されたくらいなんですが、エルゴは試着した時にずり落ちそうなくらいだったんで、一緒に試着したベビービョルンかったんですが、身長が低いせいか階段とかちょっとした段差で子どもの足を私の太ももが挟んじゃう感じになったので、買い替えました💦

かさばるので持ち歩く時用に抱っこ紐カバー買いました。普段はそれでおんぶして家事してます。
寝かしつけ用に3本目、キウミベビーの抱っこ紐も買いました💦

• どんぐり

どんぐり

🐰💭うえぽんさん❣️

ビョルンは身長低いと不便な点があるんですね〜😦新たな情報で助かります!やはり日本人向けに作られたコンビはフィットするんですね🎀🎵✨
    場面で使い分けできるんで抱っこ紐三本くらいあっても便利でいいですよね😽💕

• 6月6日