※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
妊活

無排卵月経後に妊娠した経験がある方いますか?排卵がないと言われたが、今生理が来ました。

こんばんわ(^_^)v質問です。
今週期は無排卵月経の疑いがあるとお医者さんから言われ(基礎体温がバラバラ)少し様子を見てくださいと言われました。今生理が来ましたが、無排卵月経の後でも妊娠された方いらっしゃいましたか?今までは診察わ受けてちて排卵はあると言われていました……(´Д`|||)

コメント

ちょこ

私は高校生くらいからストレスによるホルモンバランスの乱れが原因で無排卵でした。不正出血があると病院に行きホルモン剤をもらってた気がします。
ただ疲れやストレスが少ない月は排卵してました。
人よりチャンスが少ないということなので、子供が欲しくなったらちょっと頑張らないとね、とはその時は先生に言われてましたが、結婚後、避妊をやめて1年半程で自然妊娠しました。基礎体温計らず、週1仲良しなのであんまり頑張ってません。
2人目は同じく避妊をやめてから半年も経たずに自然妊娠しました。

今まで排卵してたとの事なので、無排卵の月がある、ということではないですか?
それなら全然妊娠する可能性はあると思いますよ^ ^

• ティアラ

ティアラ

お返事ありがとうございます☺️
    今までは恐らく排卵していて基礎体温もばっちりでしたが、妊活のストレスなのか、今月は不正出血もあり、基礎体温もガタガタでした(>_<)今まではこんなことがなかったので少し動揺してしまいました💧やっぱり病院でホルモン剤をもらったほうがいいですね!相談してみます。今月排卵するように祈ってます(^_^)v

• 6月5日

私は卒乳してからも生理が再開せず、2人目希望だったので病院に通ってました!!
薬で生理をこさせて、次排卵するかと思いきや、そこから何周期か無排卵でしたよ!
卵胞を育てる注射をして育っていてhcgを注射しても無排卵で撃沈でした。
けど4周期目かな?!ぐらいでやっと排卵して今回の妊娠に繋がりました✩︎
質問の答えになっているのかわからないですが、いつも排卵してるのであれば今回たまたま無排卵だっただけで、次からまた排卵するんぢゃないですか?!

• ティアラ

ティアラ

返信ありがとうございます☺️無排卵だと排卵起こさせるのに大変なんですね。。💧今までは基礎体温もばっちりで病院でも排卵しているとの診察だったので動揺してしまいました(>_<)
    今周期は排卵するといいのですが。。とりあえず病院で相談してみます。

• 6月5日
ねこもん

昔から生理不規則で、先生からは妊娠する時は苦労するかもねと言われてました。
妊活で病院に通いだしたら無排卵という診断で、排卵誘発剤を使用してタイミングを見てました!初めの数ヶ月は排卵の兆しなし😭
やっと排卵されたかと思っても妊娠に至らず、ストレスでまたもや無排卵に😱
その月も無排卵の診断でした。
この時、今年の妊娠は諦めようと思ってました!そしたら、高温期が続き妊娠してました🤔
先生は内診でたまに排卵が見えない事もあるからと言ってました!私のようなパターンもあります✨
ご参考になれば幸いです🙏

• ティアラ

ティアラ

返信ありがとうございます☺️排卵が見えない事もあるんですね❗自分では気づかないうちに妊活なストレスが溜まってたのかもしれません(>_<)今月はお医者さんに相談と無理をしないで身体に負担を掛けない生活で排卵を待ちたいと思います。とても勇気貰いました(*^^*)ありがとうございました(^ω^)

• 6月5日