※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
妊活

排卵検査薬で排卵のタイミングが分からない方、どの検査薬を使ったか教えてください。今月は卵胞チェックができないので悩んでいます。今まで使ったことがないです。

排卵検査薬なんですけど買ってよかったー!買ったけど排卵よく分からなかったーって方、教えて下さい!!
また、どの排卵検査薬を使ったかも教えて頂きたいです!
今月、タイミングよく卵胞チェックに行けないので排卵検査薬を買おうか悩んでます!!
ちなみに排卵検査薬は今まで使ったことはありません。。

コメント

まろ

わたしは、周期が安定しているので排卵予定の1日前から使用します(^^)
出ないか、うっすら出るくらいですが、ちゃんと陽性の時はくっきりでます。うっすらの時は翌日もやってみます😊

• まろ

まろ

あ、ごめんなさい、2日前くらいから使用開始してます。

• 6月5日
  • ねー

ねー

分かりやすいんですね!
    私は安定してないので、だいぶ前から必要そうです。。

• 6月6日
なーちゃん

ドゥーテストを使用して1周期目で
2人目授かることができました。
排卵検査薬を使用したのが初めてで
初日から陽性に近い線が出たのもあり
合ってるのか半信半疑だったし
正直かなりびっくりしましたが
使ってよかったと思いました!

• ねー

ねー

一周期目とはすごいですね!!
    ぜひ使ってみたくなりました!

• 6月6日
ましろ

排卵日検査薬、私は初めは店頭でタケダのハイテスターHを見つけたので10本入3800円くらいのを購入したんですが勿体ないので一日1回ずつ使用。

今は通販で買ったドクターズチョイス ワンステップの50回分5000円ちょいのものを使ってるので排卵の時期に一日2回ずつ検査してます。
プラケースに入ってない試験紙だけのものなので簡素な作りですが、薄くてもラインが出たら陽性!なので判定は分かりやすいかなと。
海外製品ですが私はリピ買いするならドクターズチョイスだと思ってますよ😉
参考になりましたら幸いです〜✨

• ねー

ねー

やはり量が必要ですかー!
    一日2回の方が正確ですもんね!

• 6月6日
あめおんな

ドゥーテストの排卵検査薬使いました💡生理日から排卵日を予測するアプリを使って何度かチャレンジしたのですが、きちんと当たらなくて、うちは仲良しする頻度がかなり少ないので、排卵日予測検査薬を毎朝使って、出た日に仲良ししたら授かりました💡

スギ薬局で買ったのですが、妊娠検査薬のコーナーに置いてなくて、薬局の人に聞いたら、薬剤師が出してくれて説明してくれました(^o^)表に置いてなくても、薬剤師さんに聞いてみたらあるかもです!

• ねー

ねー

ということは聞けばどこの薬局にもありそうですね!!
    うちも仲良し頻度少ないので排卵日を狙いたいです!

• 6月6日
ぴのこ

2人目がなかなか出来ず、試しにと思ってワンステップ排卵検査薬クリアを使いました!
すると1回で妊娠できました!早く買っておけばよかったなーと思いましたꉂ(ˊᗜˋ*)

• ねー

ねー

1回とはすごいですね!!!
    ちなみに排卵検査薬で陽性が出てから何回タイミング取りました?

• 6月6日
  • ぴのこ

ぴのこ

排卵検査薬で強陽性になった前日とその3日後の2回です!
    3日後のはあんまり意味なかった気はします( ˊᵕˋ ;)

• 6月6日
  • ねー

ねー

さすがです!!
    正確だったんですね!!
    私も早く授かりたいです♡

• 6月6日