※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
お仕事

浜松市でヤクルトレディをしている方いますか?3年前から誘われているが、接客や販売が苦手で託児所に預けたくない理由で断っている。ヤクルトレディのイメージについて知りたい。

浜松市でヤクルトレディやってるかたいますか?

3年前からヤクルトレディにならないか
一緒に働かないか とこえをかけてもらい
その都度お断りしていますが 今日もきて
見学だけでも! 話聞くだけでも!
ときて 子供達の病院の時間だったので
また来週来ます と言われすぐ帰られたんですが…

接客業が向いていない ので
販売もできないし 勧誘も無理だと思ってます。
それと託児所にも預けたくない と
説明しているんですが 3年前からめげずに
同じ男性の方が来ます(笑)

ヤクルトレディって勝手なイメージが
色々あるんですが 実際どうなんでしょうか?

コメント

もも

私も勝手なイメージあるし、
友達が働いてましたが、ノルマ達成できないと自分で買わなきゃいけないって言ってました💦

そんなに何度も来るの怖くないですか?
知り合いの方とかじゃなくて勧誘くるのは
異常な気がします😵

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

なんか感じのいい人だから 強く断ることもできず ただ 無理です(笑) と言うだけで…😅 それがダメなんですよね😵
    今はノルマない とか言ってるけど結局ありそうですよね🤔💦
    って勝手なイメージですが(笑)😅

• 6月5日
ありん

はじめまして!
浜松市ではないですが、上の子が1歳〜3歳ぐらいの時まで千葉市でヤクルトレディやってました!
私も勧誘(私の場合は女性の方が勧誘に来ました)から始まり、断っていても何度も来たので、見学だけでもと言って行ったらそのまま面接もみたいな感じで結局やる羽目に😂笑
もし、じゃむ様がやるつもりが全くないなら、旦那にも相談したんですが、旦那に仕事してはダメだと言われてしまったので今のところ働くことは出来ませんので、申し訳ないんですが今はいいですみたいな断り方した方が来なくなるかもしれません。

• ありん

ありん

ヤクルトレディの主な仕事は一般と企業の営業に分かれ、一般の場合契約してくれてる一般のお宅をエリア毎に回り、商品を売る、企業の場合はエリア毎の決まった企業に回って商品を売ってました。
    新人のノルマ(決められた金額を売り上げる)はあり、達成できた場合は、ホテルとかで行われるヤクルトの集まりで新人賞として表彰されました。
    新人を過ぎると特にいくら売れとかのノルマはないですが、売り上げ額でお給料が決まるので、売り上げが0だとお給料はもちろんありません。なのでひたすら売る感じです😂
    よくCMで早い時間に帰れて、主婦、家庭の時間を優先できる的な感じで放映されていたと思いますが、私が働いてた頃は、始めの頃は8時半出勤の16時帰宅とかでしたが、1ヶ月後には8時半〜18時帰宅に(私は扶養内の勤務)
    託児所は14時までしか預かってくれないので、14時には迎えに行き、子供をセンター内で見ながら、次の日の仕入れなどをする、お客さんによっては17時に届けに来てとか要望を言ってくる人もいるので、その場合は子供は家族に迎えに行ってもらうしか無かったので、正直家族の協力を得ないと厳しいですね。
    今は改善されてるのかなとは思いますが、結構大変かと思います😂💦

長文失礼いたしました💦

• 6月5日
  • じゃむばたさん

じゃむばたさん

詳しくありがとうございます!
    それだと売上なしで配達のみだと給料少ないんでしょうか?
    理解不足ですみません(;・ω・)

• 6月5日
  • ありん

ありん

いえいえ!
    文章長いのと、私は文章能力低いので分かりづらくてすみません💦
    配達というよりヤクルトは売りに行ってるので、営業ですね🤔
    ヤクルトレディはまずはじめにエリアを与えられて、基本はそのエリアの契約してくれてるお宅に売りに行くのですが、開拓と言って、契約していないお宅にも売りに行って売り上げ額を増やしていました!
    なので、営業(配達)の時は、基本お金は必ず受け取るので、売り上げ金なしとかはないですね🤔
    売り上げなしの場合は、エリアを回らずサボったり、仕事休んだりしなければ基本ありますよ😅💦
    売り上げ額が少ないとやはりお給料は少なくなります😭💦
    私は新人ノルマの時、最高で52万円分売り上げましたが、扶養内で働いてたせいもあるのかその時のお給料が94,000円ぐらいでした😵笑

• 6月5日
  • じゃむばたさん

じゃむばたさん

ありがとうございます!
    営業なんですね😵
    新聞やさん みたいな決まった家に届ける+新規の方を探す というものだと思ってました🤔

営業ならなおさら難しいかな(笑)

• 6月6日
  • ありん

ありん

いえいえ(*´꒳`*)!
    むしろ毎度長文でごめんなさい😂💦
    分かりづらい文章と長文なのにグッドアンサーに選ばれて恐れ多いです😢✨
    ありがとうございます😭✨

決まった家と新規の方を探すは新聞配達と同じなんですが、+αお客様と対面して売り上りあげるので、ヤクルトレディは営業になってしまいます😵💦

ヤクルトレディやるかやらないかはじゃむさんが決める事なので、ヤクルトのしつこ過ぎる勧誘上手く切り抜けられることを願っています☺️笑
    では失礼致します☺️✨

• 6月6日
ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。
勝手なイメージはヤクルトレディからしたら凄く悲しくなります。
ノルマや買い取りもないし自分で買わないといけないなんてこともありません。

勧誘は強く断らない限り来ます。
人手不足のセンターは少しでも可能性のある人にはめげずに誘いに行きますよ。

私はすごく楽しく働けてたので今は出産して休業してますが、また託児所に預けて復職する予定です。

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

楽しく働いてたのにすみません
    検索するとそうゆうのが多く 勝手なイメージができあがってました
    でも違うんですね!
    ありがとうございます!
    話が聞けてよかったです!

• 6月5日
ひなり

浜松市だけでなく、静岡県でヤクルトやっている方に聞くのが1番だと思いますよ^_^
ヤクルトは全国各地に販売会社があり、その会社によって微妙〜大きな差があります。

私も千葉県内です。子供が幼稚園にいるうちは8時半出勤で2時の幼稚園のお迎えに間に合う形で全て終わっていたので(今は2地区持っているので三時半くらい)他の方のコメントを見ていて同じ販売会社でも違いがあるなと驚いています。うちのセンターは3時過ぎにほとんどの仲間が帰ります。時間外にどうしてもお届けという方には、保冷箱対応か、センターマネージャーが行ってくれます。

勧誘に関しては、それだけ主さまが魅力的で、かつハッキリお断りしないからかと思います。でも、一度話を聞きに行ってみては?それで無理そうだったらそう言えば、諦めてくれるのではないでしょうか?^_^