※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲まず、母乳を搾乳して哺乳瓶で飲んでいる。無理矢理吸わせるべきか悩んでいます。

こんばんは🐱🎵
生後三ヶ月の娘なんですが
今まで混合で育てていて母乳の後
ミルクを60~80たすって感じだったのですが
今日の朝からおっぱい吸ってくれなくなり
何回か挑戦したのですがギャンギャン泣いてしまいました。
搾乳した母乳を哺乳瓶であげたら飲んでくれました!
何が原因かわからずもうおっぱいからは
飲んでくれないのかな?と思ってしまいます。
無理矢理でも吸わせた方がいいんですかね?

コメント

のんびりのんたん

おっぱいは疲れるから嫌😫
哺乳瓶は楽に吸えるから飲みやすい😃
だと思いました😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど😵
    納得してしまいました❗笑

    • 6月5日
おっとっと

下記コメントにあるように、知恵がついてきたので楽な方を覚えちゃったんだと思います😂うちの子もその頃から拒否されてました(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね😱
    赤ちゃん恐るべしって感じです(笑)
    それから母乳はやめたんですか?

    • 6月5日
  • おっとっと

    おっとっと

    ミルク先に飲ませてその後母乳です!ですが最近はもう離乳食食べてミルクすら飲むことが減ってきたので、おっぱいは寝かしつけの時だけです🤗
    色々と悩んだのですが、なんで飲まないの?!と、かなりストレスになってしまっていたのでこういう方法にしました🙌✨

    • 6月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます!
    離乳食始まると色々変わるんですねv(・∀・*)
    母乳出るのに飲んでくれないと
    悩んじゃいますよね😫
    私は最近ようやく母乳たくさん出るようになったのに
    赤ちゃんが吸ってくれなくて悲しかったですが
    保育園に行く予定だし完ミにしようかな?
    と皆様のコメントをみて思いました❗🐱

    • 6月5日
  • おっとっと

    おっとっと

    離乳食食べだしたらおっぱいに関しての悩みは激減して今度は離乳食の悩みが増えました🤣笑
    出るなら尚更ですね💦保育園の予定であれば完ミもいいですね🙌✨ママさんがストレスにならないことが私は1番だと思いますよ(*^_^*)

    • 6月6日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですか🙄
    その時々の成長で悩みは尽きないですね😵💦
    離乳食大変って前に友達が言ってたのを
    思い出しました😵
    母乳が最初あまり出なくて悩んでたのに
    うまくいかないー😭と思いましたが
    プラスに考えて保育園やコーヒー飲んだり(笑)
    今はミルクにしようと思えたので
    ここで相談して良かったです!☺️
    色々教えて頂きありがとうございました😄

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月で同じように拒否しました🙋‍♀️今は完ミです!最初は母乳あげなくなるの悩みましたが、今は珈琲でも何でも飲めるし食べられるしで気楽です笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね!
    確かにそうですね(笑)
    急に大泣きされたのでビックリしましたが
    乳腺炎になったり
    おっぱいが痛かったりする事から
    解放されると思うと良かったのかな?
    と思い始めました(笑)
    ありがとうございました☺️

    • 6月5日