※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める前に、麦茶などでスプーンに慣れさせるのはいいですか?お風呂上がりに麦茶を授乳代わりに考えています。

完母で育ててます!もうすぐ5ヶ月で5ヶ月になったら離乳食を始めようと思ってます!離乳食を始める前にスプーンに慣れさせるために麦茶などあげた方がいいですか?
離乳食を始めてからの方がいいですか?
お風呂上がり授乳してますが麦茶にしようかなぁと思ってるんですが、

コメント

ルシファー

離乳食を始める前に、スプーンの練習で麦茶あげてました。
これからの時期は、外出時にも水分補給してあげた方が良いですよ。
最初は、お風呂上がりで良いと思います。

• aa.

aa.

どれくらいから麦茶あげてましたか?
    外出時はマグなどであげてますか?

• 6月6日
  • ルシファー

ルシファー

私の場合は、離乳食を始める1週間前から始めました。
    外出の時は、マグです。
    離乳食が始まって、スプーンになれてきたらストローの練習をしました。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

スプーンの練習はしてなかったですが、全然大丈夫でした😊
私は4ヶ月半くらいからリッチェルのいきなりストローマグで麦茶あげてました!

• aa.

aa.

そうなんですね!
    離乳食を始めてから麦茶はいつ飲ませてましたか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めてからは離乳食の時とか水分補給とかちょこちょこ飲ませてます😊

離乳食始めるまでは昼間の機嫌のいい時間に少し練習してました🙆

• 6月6日