※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsMAMA
お金・保険

旦那が120万の消費者金融から借りているが、他でも借りている可能性が気になる。他で借りていないか確認する方法を知りたい。結婚前から借りていたことにショックを受け、マイホーム購入が難しい状況。

旦那が消費者金融から120万お金を借りていたんですが
本人はここでしか借りていないと言い張っていますが
信用なりません。
120万借りていても他で借りることってできるんでしょうか?
どなたか詳しくわかるかた教えてください😭

あと他で借りてないかとかわかる方法なにかありませんか?💦

ほんとありえません😔💦結婚前からかりてたなんて…
そんなことわかってたら結婚しなかったのに…マイホームなんて買えないですよね…

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

CIC、JICC、KSCで情報開示請求して貰えば旦那さんの借金の総額が分かると思います😊

  • 2kidsMAMA

    2kidsMAMA

    ありがとうございます😊
    私でもできるのでしょうか?

    • 6月5日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    直接行くか郵送でも送ってくれます😊旦那さん本人の確認書類(運転免許証)等必要なので、本人がこれ以上借りてないと言い張るなら証明するためにも開示してもらったらお互いに安心できると思います!
    これをもし嫌がるようなら他からも借りてる可能性0では無いかもですしね...😱

    • 6月5日
yuttan

車のローンがあって
マイホーム建てました✋🏾
お金を借りて
きちんと返していたら
基本ローンは組めます。
審査基準が高くない限り。
ただ、収入からみて
いくらならまでなら貸す
という基準があると思うので
単純に120万の借金分
借りれる額は低くなると思います💧

  • 2kidsMAMA

    2kidsMAMA

    マイホーム建てれるんですね😳
    消費者金融ともなるとできるのか不安です💦

    ありがとうございます😊

    • 6月5日
  • yuttan

    yuttan

    銀行とは違いますもんね💧
    でも、とりあえず
    きちんと払っていれば
    大丈夫だと思いますよ!

    • 6月5日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

信用情報センターという機関があり、ヤミ金以外はここで個人の借入については情報管理されてます。

家族であっても勝手に情報開示は出来ませんが、ご主人様が身の潔白を証明されたいのならここで情報開示申し込みをすると良いです。

ヤミ金は含まれないですから、気を付けて下さいね。

  • 2kidsMAMA

    2kidsMAMA

    多分ヤミ金はないとおもいますが…


    調べてみてみます!!

    • 6月5日
  • ★柔らかこーねこ毛糸玉★

    ★柔らかこーねこ毛糸玉★

    上のMIMIさんが仰ってるJICCが信用情報センターです。

    ちなみに120万借りていても、それ以上…200万位までなら数社またげば借りられる可能性はあります。ご主人様の会社がしっかりしていれば、ですが。年収高ければもっと借りてる人もいます。

    借りる人は繰り返します…。
    頑張って下さい。

    • 6月5日
R

滞納やブラックリストに載っていなければ他からも借りれますよ!

  • 2kidsMAMA

    2kidsMAMA

    そうですよね😭
    絶対借りているような気がします…
    信用できません💦

    • 6月5日
かなり

年収次第で貸しますね。
昔よりは厳しくなりましたけど、緩い会社は返済さえ滞りなくしていれば、増額を提供してきたりします。
払いきれないってなったら、債務整理の破産の前に債務整理の任意整理で元本だけ支払うという方法があります。
5年以内で返済します。自己破産と違い返済から5年はどこからも借りれませんが、その後は可能ですので家も買えます。任意整理は司法書士もしてくれるので弁護士代よりはるかに安いし分割支払いにしてくれます。

  • かなり

    かなり

    きっと怒ると男は何も言ってきませんから、怒らないから何社から借りてるか正直に言ってと言い、契約書と請求書を全て出してもらってください(^o^;)

    • 6月5日
aona

120なんて大した額じゃないですから、他でも借りられるとは思いますよー
借りてたときの旦那さんの収入とかにもよりますが。

マイホーム...お気持ちはわかりますが、借金するような男と家なんて買わないほうがいいですよ。またいつなにやらかすかわからないし。

deleted user

きちんとローンを返していれば
借りることできますよ
実際旦那が借りてて
今返しているので