※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

性格不一致で離婚された方の決め手は何でしたか?我慢の限界はどれくらいですか。色々考えすぎて迷っています。

性格不一致で離婚された方の決め手はどんな事でしたか?どれだけ我慢したらいいんですかね。色々と考えすぎてどうしたいのかわかりません。

コメント

5108

私ではありませんが、友達の元旦那さんが朝水筒にいれる麦茶がまずいと文句を言ってきたそうです。いつも育児で寝不足のなか、お茶を沸かして翌日冷めたものをいれてるのに、それで限界がきて離婚してました。他にも色々ありましたが、小さい子もいるのに一人でなんでもできる大人にそんなこと言われたくないですよね。。。

なーつー

私は今、離婚へ話を進めようとしています。
私の場合は性格の不一致と言うより考え方の不一致だと思いました。
ある日、子育てに疲れ切ってしまった私が旦那に初めて当たってしまいました。泣きながら仕事ばっかり……って言ったことに逆ギレ💦そうしたらその1度でもう糸が切れた……とか言って離婚したいと言われました。
私も小さい子が居るので当たって申し訳ないという気持ちで自分を精一杯変えようと頑張ったのですが全然ダメでした。
自分の人生だからとか子供や家族が出来てまでも自分の事しか考えられない旦那に呆れました。
私は家族の為という気持ちでしたが……この人と居てもこの先、心からの笑顔が出ないと思い約3ヶ月考えて離婚しようと決心しました。
考え方の違いは大きいかなって思いました(>_<)
明日、弁護士さんに相談しにいきます!

5108

なのか、ではなくなのに、です(>_<)

れいれい☆

私の友達ですが、出かけてデパ地下でお土産にお惣菜を買って行ったら不機嫌にいらないと言われたり、入院してる時、弱々しい君の方がいい、優しくできるとか言われて結局離婚してしまいました。
他にも色々あったみたいですが(・・;)

MIUまま

半年置きに女ができると帰ってこなくなる⏩義理父が探してくれて連れて帰る⏩話し合い私が謝りやり直す。
の繰返しをしていました。

家のお金もとっていったりとしてましたが、義理両親がお金持ってたのでやって行けてたって感じで😅

その度に引っ越して心機一転って感じにしてましたが、最後の失踪前に妊娠し、さすがにこいつの3人目を産んで一人でやっていけないと思い、あきらめ、いつものごとく失踪し、親が見つけてきて話した時に、親を交えて話し合いをしましたところ、女が6人くらいいて車のチームに入り、もっと遊びたい、酒飲みたい、こいつと一緒にいたくないと言われました。

ほんとに呆れてしまい、別れることを承諾しましたが、親が二人でもうちょっと話し合いをしろと言われ、旦那はどーするぅ?って感じでまたまた呆れてしまいました❗

お金持ちは価値観が違うと思いましたね➰(笑)
別れて良かったです✨

そのあとも女と家に荷物をとりにと押しかけ玄関壊され警察沙汰になったりしましたょ(;´д`)

はるはる

コメントありがとうございます!

やっぱりいろんなことが溜まって限界がくるんですかね…

はるはる

コメントありがとうございます!
大変な時にそんなこと言われたんですか(>_<)
やっぱり他にも色々な理由があるんですね…

はるはる

こんなこと言ったら悪いですけどさすがに呆れますね(>_<)
私は今の時点でもうだめだ!と
思っているので同じ立場だったら耐えれないです_| ̄|○

はるはる

私もこのままだど心から笑顔になれないなって思っています…
子供からしたら笑ってないママは嫌ですよね(;_;)

なーつー

正直、親の都合なので子供にとってはパパが居ないという可哀想な環境になってしまいます(>_<)
物凄く申し訳ないと顔を見るたび悲しくなりますがこれ以上どうにもならないならママだけでも笑って楽しくってプラスに考えることにしました!
私は両親も弟夫婦や周りが理解してくれてるのでありがたいと思ってます( ^ω^ )

はるはる

パパが居なくなるって事が1番悩みます…子供はどう思うんだろうとか(;_;)
ご両親に理解してもらえるとありがたいですね(^^)