※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子育てでの負担やパートナーとの関係に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

愚痴です
こどもの
ママじゃなきゃダメー
何とかなりませんかね??
ママは家事で忙しいから
パパにやってもらってって思うのに
やだーママーがいーのーです
私はご飯作りながら、トイレに付き合ったり、バタバタです
旦那まで私がバタバタしてるときに
○○どこ?ないの?といってきて
空気読めないのか!と思います
こども預けて美容院いきましたが
ぎゃんなき、車で泣きつかれたそうです
その時の気分で、ママがイーのーだったり、パパでもいいよだったり
そのスイッチがわかりません
基本、ママです
私はひとりしかいない代わりもいない
こどもが、ママがイーのっていうと
旦那は、ママーと私を呼ぶのやめてほしいです
そこで粘って頑張れと思うのですが
何でもかんでも私に丸投げです
その代わり家事ができるかと言うとできません
私の負担増すばかりです
爆発します私
もちません
つぶれます
助けてほしいです
ママじゃなきゃダメ
いつまで続きますかね?!
どんどんひどくなってます
どーしても無理になると、
ママは閉店しましたと
消えますが。 パパの積極性が低いのと、こどもが異常にママと言うのに疲れはてました。
体操教室にいっても、
私から離れてくれなくて
私も一緒に必死に振り回されました
死にかけました
パパがいてもーダメバトンタッチといっても、やだーとぎゃんなきで
んー、その使い分けもよくわからないです。こどもに振り回されてます。
こどもに主導権、決定権持たせるのもよくないと言われてますが
気づくとこどもが握ってます
もー疲れました
今だけと必死にこらえてますが
何歳くらいまでこうですか?
性格的にずっとこうですか?
人の輪に入れないタイプです
園でも早めに行くとはいれるが
遅めに行きみんなすでにいてると嫌がります

コメント

ちまこーい

毎日、お疲れ様です😊
上の子はまだちょっと離れたら走ってついてきますよ(^^;
何かするたびに呼ばれ家事がスムーズな事もないですよ(><)
マザコンにならないか不安ですが、数年したらきっと反抗期で手繋いで歩く事もなくなるから堪能するつもりです(^^)
毎日かあさんの家事なんてしなきゃよかったを読んでから気持ちがかわりました。良ければ読んで見てください😊

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます 読んでみます

    • 6月5日
へいまま

お疲れ様です。大変ですね。
私は逆で常にパパがいいパパが良かったと言われ、夜中泣いても私が起きて近くによると一層泣き叫びママ嫌違うと叫ばれます。
うちはもうすぐ3歳、月齢近いですね。
保育園行ってますがうちもなかなか輪に入らないタイプです。
いつまでなんですかねー泣
うちの旦那は夜泣きに基本付き合ってくれるのですが、やはり毎日なので次第にイライラします。その時は泣き叫ぼうが仰け反ろうが抱っこして話しかけて何とか…という感じです。
ホントもう死んでしまった方が楽だと思いますよね…
今だけよ今が1番可愛いんだ男の子なんて大きくなったら云々言われますが、そんなの知らねーよ今どうにかして欲しいんだよ!とこっちが泣き叫びたいです。
うちはアパート住まいなので泣き叫び放置はなかなか出来ないんですが、同じアパートの方に事情は説明しているので、たまーに、放置してます。いやいけないのはわかってますが、泣き叫び放置です。あとは疲れるのを待ちます。まとわりつかれて動けませんが。
すいません解答になってないですね、ほんと、子ども大人しくなる方法知りたいです…

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    男の子って聞き分けないって思っちゃいますね

    • 6月5日
どんぐりマンマ

うちはまだタルトさんところに比べたらマシかとは思いますが、男の子なので基本ママっこです。
パパと公園行ったり色々できるようになったのは喋れるようになってからだったので2歳半〜3歳頃だったかな。
悔しいですが、ママは厳しく、パパは甘く、とさせてもらって、パパの方行くとメリットあるよ〜て感じで刷り込みました笑
パパと公園行ったらお菓子買ってもらえる
パパとお風呂入ったらおもちゃ入りの入浴剤
ママは怒る!パパ慰める!
などなど。。

毎日子育てしてるのはこっちなんで、いいとこ取りなパパずるい!悔しい!とも思いながら、パパの方に行ってくれると楽なのでそうしてます。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    悔しいけどその方法もありですね
    嫌われ役は辛いですね

    • 6月6日