※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お金・保険

賃貸の古い戸建てで電気代を抑えたい。エアコンとホットカーペット使用中。電気代が高い。こたつやヒーターの方がいい?他に暖房対策はあるか。断熱対策もしている。

今、賃貸の戸建てに旦那さんと4ヶ月の子どもとお義母さんと4人で住んでいます。築年数も30年と古く、暖房器具をどうすれば電気代が抑えられるのかと思ってます。

今は主にいる部屋だけエアコンを24度に設定し、自動で動かし、座布団一枚分くらいの小さなホットカーペットをつけてます。

同居しているお義母さんの部屋と私たちの部屋をエアコンにしていますが電気代が先月の倍来てました。

エアコンよりもこたつとかヒーターの方がまだマシなのでしょうか?

あともし何かいい暖房対策あれば教えてください。

窓が多いのですができる限りの雨戸は締めて断熱シートも使い冷気対策はしています。

コメント

ひあっこ

コタツが一番安いですよ。
が、ベビーがいてたらコタツだせないですよね…あと、いまだと灯油のが安いのでファンヒーターのが安いかもですね。
これも、ベビーがいてたら気を使いますが…

ららら

そうなんです。。結局生活の中心は子どもなんで子どもに合わせた暖房器具になってしまうんでエアコンなんです、、

ららら

寝室は断熱カーテンなのでエアコンをつけてもすぐ暖かくなるので夜はもう早い時間から寝室にこもることにしました😅木造住宅は寒い((((;゚Д゚))))

カンガルーまま☆

うちは石油のファンヒーター使ってます。設定温度は20℃くらいですが、暖かいし、電気代も安いですよ。あとこたつも使ってますね♪ベビーは6ヶ月なので、動き回るようになったら、ベビーようの柵を購入して、ベビーがこれないような場所にファンヒーターをおいて使用する予定です(*^^*)