※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
ココロ・悩み

産後のホルモンバランスがいつ治るか気になります。最近、小さなことでイライラして頭が痛くなることがあります。

産後のホルモンバランスって、いつ治るんでしょう?
個人差あるのはわかりますが、だいたいいつまでなのかなー?と…

最近やたら小さい事でイライラして、頭がおかしくなりそうです😰💨イライラし過ぎて頭が痛くなってきます…

コメント

パクパク

個人差と思いますが私は5ヶ月くらい悪かったです。

• みちゅ

みちゅ

イライラしたりありましたか?
    今4ヶ月ちょっとなので、5ヶ月ならまだ続きますね😰💦毎日イライラして育児が楽しめません…😢💔

• 6月5日
whisky

一年は不調でした。
産後、保健師さんの訪問の時も『一年は体調が戻らないと思って、無理しないようにね』と言われて、実際にそうでした💦

• みちゅ

みちゅ

1年ですか😵❗先が思いやられます…😢💦

急に、あれ?最近イライラ減ったなぁーとか思ったのですか??

• 6月5日
  • whisky

whisky

自分的のホルモンバランスが良くなったと思ったら、今度は子供の夜泣きとか黄昏泣きとか…そんな感じで、気持ちが安定してなかったです💦
    イライラ減ったなーって思い始めたのは、それらが落ち着いたらって感じだったかなと思います💦

• 6月5日
  • みちゅ

みちゅ

自分のホルモンバランスもだけど、子供のギャン泣きが辛くて…
    生まれてからずっと眠りが浅い子なのもあり、常に寝不足というのもあるかもしれませんが…
    もう少し大きくなるまで落ち着きそうにないですね😰💦

• 6月5日
ココ🌠😺

分かります分かります💦😞
私も今産後4ヶ月目ですが、2ヶ月過ぎたくらいから上の子にイライラや、幼稚園のママ友に避けられてるかも・・⬅みたいな被害妄想が激しくて、情緒不安定です😢
産前はこんなネチネチ暗い系でなかったのに嫌になりますよ😱

• みちゅ

みちゅ

同じですね😅私は3ヶ月ぐらいから、何だか小さいイライラが増え、育児も上手くいかないーと不安とイライラで自分が嫌になります😰💨
    私も性格変わったなーと思ってます…

• 6月5日
narico

分かります❗
私も、人の対応なんて、ほとんど気にならなかったのに、今は、些細な事でも気になります。子供は可愛いですが、旦那にイライラします。
早く元の自分に戻りたいですよね!

• みちゅ

みちゅ

私も人にどう思われてもそこまで気にするタイプでは無かったけど、最近は子供が眠たいとギャン泣きするので、1日に何度も大泣きで、虐待してるとか思われてたらどうしよう…とか考えて、またイライラして…と悪循環です😰💨

• 6月5日
  • narico

narico

我が子の泣き声って、お母さんには人一倍大きく聞こえるらしいです。
    そう言われても、私も気持ちは晴れませんでしたが、みちゅさんが思っているよりも周りは赤ちゃんの声、聞こえてないかもですよ(^-^)

• 6月5日
  • みちゅ

みちゅ

そうなんですね!笑
    だから旦那は爆睡できるわけだ😒💨笑←笑って付けてますけど、リアルでは笑で済まされません😠イライラの元凶なので(笑)

マンションの真下の方とよく会うのですが、泣き声聞こえてるみたいで申し訳なくて…いい人なので、子供は泣くのが仕事だから元気で良いよー🎵❗と言ってはくれてるんですけど…良い人ばかりではないから、両隣とか上とかは分からないし…と、考え出すとキリがなくて😵💦早く泣き止ませないと!と焦ると子供はますます泣くし😅💨

• 6月5日