※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi ☻ tamu☺︎
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で咳が続きます。医師は咳止め薬を処方。鼻水や熱はなく、寝るときにむせることがあります。咳は3日目で、自身も咳が元。初めての子供の風邪で不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後7ヶ月の娘が咳で困ってます。
小児科2箇所に耳鼻科1箇所
いきましたが、どこも咳止めの
薬をだされて終わりでした。

鼻水も熱も無く咳だけです。
喘息でもなさそうなんです…

特に寝入り際はすごいむせるような
咳をしてます。それで起きてしまって。
赤ちゃんだから痰が出ても
うまく出せずそれでむせてるのかな?

咳が出始めて3日目。長いですよね!?
始まりは私自身の咳からでした。
申し訳ない気持ちでいっぱいで自分を
責めてしまいますね…
初めての子供の風邪で
わからないことだらけです…。
同じ経験がございましたら
アドバイスいただけますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

エリーサ

3日長くないかなと思います😂
咳って一度出ると最低でも1週間は続きますね🤣
うちは今下の子、かれこれ1ヶ月半続いてます😭!
頭を高くすると楽になるってよく言いますよ😭

  • omochi ☻ tamu☺︎

    omochi ☻ tamu☺︎

    えー!そうなんですね!
    大人と違って結構
    長引くんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    見てると可哀想で…
    ご回答ありがとうございました♡

    • 6月5日
ちい

3日なら全然長くないです(^_^)ノ
1週間は続いたりします💦

咳止めの薬を飲んで様子見て
部屋が乾燥してたら咳が
でやすいですし
夜、寝るときや寝ているとき、
体が温まるのででやすくなります!

咳が酷いときは夜中
嘔吐してましたよ💦!

  • omochi ☻ tamu☺︎

    omochi ☻ tamu☺︎

    初めてなので
    全然知識なかったので
    助かります😭💦
    さっき食べた離乳食を
    咳こみすぎて吐きました😱😱
    ご回答ありがとうございます♡

    • 6月5日
むー

人は夜寝る時は副交換神経が優位になるので、気管が狭くなるんです。夜に咳が酷くなったり、喘息の発作が出やすいのもそのせいです。
うちの子も夜になると咳き込んで起きてしまいます。辛いけど、お母さん頑張りましょう!

  • omochi ☻ tamu☺︎

    omochi ☻ tamu☺︎

    ありがとうございます♡
    夜はそういう作用もあるんですね😭
    辛いですがお互い頑張りましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月6日