※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
その他の疑問

ベビーベッドを親が用意してくれたため、これを機会に夫婦のベッドを検…

ベビーベッドを親が用意してくれたため、これを機会に夫婦のベッドを検討しようと思っています。和室6畳に180cmの旦那(67kg),165cmの私が一緒に寝るのにダブルベッドとセミダブルベッドどちらがよいと思いますか?ベビーベッドまで置くためスペースもきになります。
ちなみに、妊娠期間は私がシングルのベッド、旦那はセミダブルの布団に寝てました。

コメント

anuenue

うちは6畳にクイーンサイズのベッドとベビーベッドを置いてます。
クローゼットがギリギリ開くくらいですが、ゆったり寝たいのでクイーンで良かったです。
でも寝具を揃えるのが面倒なので(クイーン用ってあまり置いてない)ダブルがいいと思います!

• しよん

しよん

部屋が広ければクイーンサイズもいいなと私も思いました!
    ダブルがオススメとのこと
    ありがとうございます!

• 11月11日
りょんりょん♡

旦那167㎝(60㎏)、私149㎝で、和室6畳にダブルベッドです(^^)
2人とも身長は低いですが少しぽっちゃりなのでダブルで丁度いいです♩
里帰り中の実家では洋室4.5畳にセミダブルで、旦那が来たときは一緒に寝てますが、少し窮屈です(^_^;)

ベビーベッドはどちらの部屋にも置けるくらいの余裕はあります!

• しよん

しよん

ベビーベッドを置いたときのイメージがつかなかったので不安でしたが、それならダブルにしてみようかなと思えました!
    ありがとうございます!

• 11月11日
優鈴chan♡

私ならダブルベッドですね!
ふたりで寝るなら広い方が気持ちいいしお子さんがすこし成長したら
3人でも寝れそうですよね♡
旦那さんもしよんさんも身長高いのでセミよりひろびろしてた方がいいかと(^O^)

• しよん

しよん

やっぱりダブルの意見が多いですね!ありがとうございます!

• 11月11日
S*♡

6畳の部屋にセミダブルベットで旦那と一緒に寝ていますが、ダブルにしとけばよかったな~と思います(๑´^`๑)↷↷
旦那175cm(56kg),158cmの私ですが、寝相もあると思いますが狭いな~と思っちゃいます。

ベビーベットを同じ部屋に置くとなると、部屋のスペースが困りますよね(*_*)
ベビーベットもずっと置いとくわけではないと思うので、夫婦のベットを長期的に使うことを考えると、やはりダブルがいいかなと思います( º_º )♡

• しよん

しよん

たしかに、長いめでみたときには、使用するのにもダブルがいいかもしれません!
    ありがとうございます!

• 11月11日
kao

うちはダブルですが、二人とも大きいので狭く感じます。
子供と川の字はギリギリできるけど無理ですね。六畳ならベビーベッド置いても多少余裕ありますよ。

• しよん

しよん

ベビーベッド置いても
    多少スペースあると分かり
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 11月11日