※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wiy
妊娠・出産

妊娠5週で、腹痛があり、病院で9ミリの胎嚢を確認。痛みの原因がわからず心配。同じ経験の方いますか?

妊娠5週です。
悪阻はまだきてないと思います。
4週後半から腹痛がよくあって、主に下腹部なんですけど、1番痛かった夜の次の日に病院行って9ミリの胎嚢が確認できました!

お医者さんも、なんで痛いんやろな?痛くなる感じないけど?って言われてその時は安心したのですが、痛くなる要素無いならなんで痛いの?!って逆に心配になってきました。

みなさんは同じ頃、腹痛だったりお腹に違和感ってありましたか?

コメント

R

5.6週下腹部痛ありましたよ、いててとお腹押さえるくらいに💦
先生にもあまり良くないと言われましたがそのあと何事もなく育っています😊

• wiy

wiy

ありがとうございます!
    同じ感じで、何事もなく育ってると聞いて安心しました☺️

• 6月5日
チャチャチャ

少しずつ、子宮も大きくなるにつれて痛みがあったり引っ張られる感じもしますよ!
先生が診察して、特に出血傾向や何もないならそういった痛みじゃないでしょうか😃

• wiy

wiy

やっぱり子宮が大きくなっていってるんですね!
    ありがとうございます!!

• 6月5日
ゆゆ

私も下腹部が痛くて相談したらこの時期にお腹痛くなるのは早いからって一応張り止めの薬出してくれました!

• wiy

wiy

次の病院の時まで続いてたら、お薬のこと聞いてみます!
    ありがとうございます!!

• 6月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

元々軽い不妊治療からの妊娠だったので念には念をって感じでした!

• 6月5日
  • wiy

wiy

なるほどですね!!
    念には念を!で間違いないですもんね!

• 6月5日
さくら

痛みは特になかったです。
吐きけが強く、かなり辛かったです。

今は、その頃とは比べものにならない位、悪阻のオンパレードですが、、

• wiy

wiy

強い吐き気はまだ無いのです…
    今からやってくるんですかね…

11週までそんなに辛いのですね!
    一緒に頑張りましょー!!

• 6月5日
  • さくら

さくら

とはいえ、前回は18週まで吐いていました。

• 6月5日
  • wiy

wiy

先は長いですね…
    初めてで色々心配で…気にしすぎだと旦那に言われてしまいます。。。

• 6月5日