※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

姉からもらうベビーグッズが古いか心配。5年前のベビーカーなどは機能的に古いかも。でももらえるだけありがたい。新しいベビーカーも欲しい気持ちもある。

姉にベビーグッズ一式もらうのですが、姪っ子が今5歳で、5年前のベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐って機能的に古いですかね(><)?

アカチャンホンポとかいくとかなり機能面の良いベビーカーとか見かけるのでいいなあ〜と思ってしまって(;_;)笑
5年前には良いベビーカーを買ったと言われましたが、5年前だしなあ〜と期待はしていません笑
もらえるだけありがたいですが、良いやつ見ると欲しくなっちゃいます(><)笑

コメント

mズ★

とりあえず使ってみて、
自分の好みに合わないようなら
売る、譲る、捨てる、、ってゆう風にするよーってお姉さんに伝えてみてわどうでしょうか☺️?

私も二人目の子に一人目のお下がりのベビーカーを使ってますが、新しい機能性のあるものがほしいです!笑

でも、がまんです!まだまだお金かかるので笑

  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうですね(><)伝えておくようにします(^^)
    ベビーカーは良いやつほしいなーって思っちゃいますよね(;_;)
    うちも今は我慢かなあと思ってます…笑

    • 6月5日
  • mズ★

    mズ★

    ベビーカーってよく使う感じになりそうですか?
    私は二人とも大きく生まれて重かったので
    抱っこ紐は使わずに
    ベビーカーのみで移動です!
    なので本当にベビーカーはいいものにしておけば良かったーって思ってますヽ(´o`;
    小回りきくものとか!笑
    今のやつは小回りがきかないのでスーパーで買い物するときとかイライラします笑

    • 6月5日
jpj

ベビーカー2017年11月の型落ちを安く買いましたがまだ半年も経たたないのにと驚きました😂かなり入れ替わりが早くどんどん高機能、多機能になっているのかなという印象です!
迷いますね、私は子供数人欲しいなと思っているので全員使い倒すぞと意気込んで買っちゃいました💡

  • ちぃこ

    ちぃこ

    半年でそんなに変わるんですね(><)
    わたしもあと2人ほしい!と思ってるので、余裕がでてきたら新しいやつ買おうかなと思います!笑

    • 6月5日
きき

上の子(5年前)ベビーカーチャイルドシート抱っこ紐などを2人目で使っています(*^^*)♡当時最新だったので、今でもしっかりしていますが、今はもっと機能面が良いのありますよね♡

  • ちぃこ

    ちぃこ

    5年前のもので良いやつだと今でもしっかり使えるんですね!それ聞いて安心しました♡
    良い機能のやつ欲しくなりますー(><)笑

    • 6月5日
ママリ

うちもベビーカー、チャイルドシートは甥っ子のお下がりです😊
5年前のですが、チャイルドシートは使いやすいし、ベビーカーも現在のよりは使いずらいだろうけど車社会の所なので今ので十分だなと😚
色々とお金かかるので、お下がりもらえて良かったです😍
抱っこ紐は甥っ子の下の子がまだ使ってるので買いましたけど😊

  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしは車は乗らず、多分ベビーカーばかりになるので、やっぱり良いベビーカーほしいなーと思ってしまいます(><)
    チャイルドシート使いやすいのはいいですね◎

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    そぉなんですね💦
    うちのベビーカーも当時はいいやつだったんだろうと思いますが最新の方がやはりいいですよね😂
    使ってみて、ダメなら買ってみても良いかもしれませんね😊

    • 6月5日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    みると最新が欲しくなりますね(゚∀゚)笑
    使ってみて検討しようと思います♬

    • 6月5日
めめめ

私も姉から貰ったベビーグッズです😊
3年前ですが、産まれる前は少しお金に余裕がなくてもらっててよかった〜って思いました😭

私も前向きに抱っこできる抱っこ紐とか欲しいな〜ってめっちゃ思ってます( 笑 )

でもお姉ちゃんにも余裕が出来れば買い換えればいいって言われたんですけど、言うてる間にすぐ使わんくなったりするから、いつか2人目が出来たら一式揃えてあげようと思ってます😊💓

  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしも今余裕はないのでもらえるのはとてもありがたいです(><)♡
    前向き抱っこ紐いいですよね!
    わたしも余裕がでたらベビーカーだけでも良いやつ買いたいです笑

    • 6月5日
R

うちも5歳の長女がいて、その時のものを二女に使用しているので、なんだか型が古い感じはありますね。
今はいろんな部分に改良されていて、ハイチェアでカッコいいなぁなんて。
でも保管状態によっては綺麗でそこまで気にするほどではないかなぁと思ったり😁💦
特に問題なく使っています🙋‍♀️

そこにかけるお金を別に使うといいと思います。ありがたく頂きましょう🎵使えるものは使って、こういうところ嫌だな、いいなというのが見つかるので、参考に買い直してもいいと思いますよ。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    今は余裕もないのでありがたいです♡
    やはり古い感じはありますよね(><)
    姉はあまりベビーカー使わなかったみたいなので、綺麗かなーと期待はしております笑
    最近のはカッコイイですよね!

    • 6月5日
くれあ。

個人的にはですが、そこまで高機能にこだわらなくてもモノは全然いいと思います!!そして困りません(^^)/
そして、使いにくいなと思うことがあってもそんなに気にならない性格です!笑

強いて言うなら、ベビーカーの耐荷重を確認した方がいいかな?とは思います!
うちのは15キロ乗っけてて動きにくいなと思うベビーカーなので😣💦

  • ちぃこ

    ちぃこ

    高機能のものを見ると欲しくなります(;_;)笑
    でも今は余裕ないのでありがたいです♡

    ベビーカーの耐荷重ですか!確認してみます!

    • 6月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私も同じ感じですよ(笑)
甥っ子が4月生まれの今年長なので同じように5年くらい前の物をいただきました!
ベビーカーも抱っこ紐も☆

抱っこ紐はエルゴなのでマーク旧型のですが、物持ちが良いからかは分かりませんが全然使えます!
ただ、落下防止のベルト?みたい着いてないですが・・・
別売りしてるらしいので必要なら買えるし不便感じたこと無いです!

ベビーカーもそれなりに良い物だったので、余裕で使ってますよ

利用できる物は利用してます(笑)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしも余裕ないのでありがたいです♡
    抱っこ紐はうちもエルゴですが、落下防止のベルトはついてないんですね!確認してみます(^^)
    ベビーカーもその当時は良いものを購入したと言ってるので期待してます笑

    • 6月5日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

わたしもほとんどお下がりです(^^;
我が家はベビーカーは姉のお下がりたで6年ほど前の物、抱っこ紐も3年くらい前のエルゴでインサート使用の物、チャイルドシートに至ってはいとこからのお下がりを引き継ぎまさかの15年ものですよ(笑)
1歳までのものなのでもうすぐ買い替えしないとですが💦
実家にはわたしも使ったベビーバスや藤のゆりかご、コンビラックもあり娘も使いました。
年代ものでもきちんと取ってあったのてちゃんと使えてますよ( ˘ᵕ˘ )

お下がりは経済的に楽だけど、やっぱり新しい物見るといいなーって思っちゃいますよね(´-`)
でも赤ちゃん用品ってほんと短い間しか使わないので他のものにお金かけられるとポジティブに考えました!(笑)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    お下がりはありがたいですが、最新のものをみると欲がふつふつとでてしまいますね!笑
    でもそんな前のやつでも綺麗にとっておいてくださると使えるんですね!
    わたしも丁寧に使って次の子に引き継ぎたいです♬

    • 6月5日