※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

痔について教えて下さい。病院行けよって話なんですが、恥ずかしくてな…

痔について教えて下さい。

病院行けよって話なんですが、恥ずかしくてなかなか受診する勇気が無い為、こちらで一度質問させて頂きました。

2人目妊娠時に便秘は悪だ!と主治医に言われ、酸化マグネシウムとビオフェルミンで排便してました。
それでも硬い便だったので、お尻を開き気味にして座り、ウォシュレットで少し刺激したりして出してました。

途中あたりからなんとなーく排便後にまだ肛門に便があるような感じがあり、ティッシュで拭いたりウォシュレットしたりしてましたが毎回便が出るわけでもなく、何なんだろう?と疑問に思ってました。

痛みもないしちょっとした違和感があるだけで、出血とかもありません。

でも出産しても治らず、排便後はほぼ確実に残便感があります。
排便したいというのではなく、肛門に便が挟まってるような感じです。

それで最近ネットで調べてみたんですが、どうやら痔なのでは…?と思うようになりました。

同じように痔になった方いらっしゃいますか?
肛門科受診した方がいいのでしょうか?
産婦人科に行くのは恥ずかしくないのに、肛門科はやはり行くだけでも恥ずかしくて…

でも今日は排便後ずーっと違和感があって、このまま戻らなかったらもうしようと思ってます。
ちなみに触ったことはお風呂以外でありません。
お風呂の時に触った感じだと何もありませんでした。

痔に詳しい方、私は痔なのでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

コメント

ゆっきー

いぼ痔だと肛門にプクッと
ふくらみがあります。
切れ痔だと痛みがあったり血が出たり
しましたよ!!
私は胃腸科内科と肛門科が
一緒になってるところに行きました。
ベッドに寝て肛門からカメラを入れ
直腸まで見てもらいましたよ。
でも痔とわかり安心しました。

• k

k

イボみたいな物も、切れたところも無いです…
    外側しか触って無いですが…
    怖くなって来たので、夫が休みの日に行けそうなら肛門科行ってきたいと思います!!
    コメントありがとうございます!!

• 6月5日
ゆーまま

出産する3年ほど前に痔の手術しました。
薬で治る程度の痔だったのに、恥ずかしいから病院行かずに悪化すると手術するほど悪化する場合もあるので気になるなら早めに肛門科へ行ってみては??
恥ずかしいかもしれませんが、案外普通ですよ!☺️
あ、みんな痔なんだーって勝手に思ってました!
総合病院だと受付で肛門科と伝えなければいけないので、口にするのも恥ずかしければ個人病院おすすめします!

• k

k

手術って大掛かりでしたか??
    怖くなって来たので、行ける時に受診してみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 6月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

分娩台のでうつ伏せしてる感じでした!
    腰から下半身だけの麻酔して、意識ある状態での手術でした(笑)
    リラックス出来るようになのか、音楽流してくれてたり 看護師さんも話しかけてくれましたよ♬
    切って取って塗って終わりでしたww

• 6月5日
  • k

k

ひぇー、怖いです😂
    近々絶対行ってきます!!
    ありがとうございました!

• 6月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

なんともないといいですね(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 6月5日