※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
子育て・グッズ

SNSで子供の写真を載せる際の注意点やモザイク処理について教えてください。

お子さんの写真をSNSに載せてるよってかたに質問なのですが
なにか気を付けてることありますか?

例えば顔にモザイク処理したりなど…
特になにもですか??

インスタ見てると以外と普通に子供の写真載せてるかた(友達限定ではなく不特定多数に見える)が私含めて多いのでどうなのかな…
気を付けた方がいいのかな…って今更ながら気になってしまいました
もし、モザイク処理されてるかたいらっしゃいましたらオススメのアプリ教えて下さい!


子供の写真載せませんと言う回答はいらないです💦

コメント

まあ

あたしは気にせず載せますよ!
Twitterもインスタも鍵垢なので
自分が許可したフレンドにしか見れないので^^*

  • ジャムパン

    ジャムパン

    鍵をつけるべきですよね💦💦
    インスタしかやってないので
    インスタだと画像の保存ができないとのことで特に鍵もつけてないです🤔

    • 6月5日
  • まあ

    まあ

    インスタ鍵垢だと写真の保存できないんですか??
    あたしはできるけど
    スマホの機種の問題なんですかね?😅

    • 6月5日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    前に気になって調べたらインスタは画像の保存ができないみたいです
    スクショしてしまえば意味ないんですが…💦💦

    携帯によってできちゃうんですかね?

    • 6月5日
みちゃん

私はインスタやfacebookなどは必ず友達限定や友達の友達限定までにしています!
自分の子の顔は隠しませんが、背景とかに知らない他の子とかがうつってしまっていたらスタンプやモザイク、切り取りなどして見えないようにしています😊
公開して悪用されても怖いし、公開にしていた自己責任になると思うので💦

  • ジャムパン

    ジャムパン

    私も知らない子が写ってるものは自力でスタンプしたりして隠してますが、基本的に知らない子が写ってるのは載せないようにしてます🤔

    インスタだと画像の保存ができないとのことで気にしてなかったのですがモザイクしないなら鍵かけたり限定にした方がいいですよね??

    • 6月5日
  • みちゃん

    みちゃん

    うちの子が勝手に載せられてるって訴えられても嫌ですもんね😵

    画像の保存はできなくても、スクショされたり、人から人へ「この写メ見てみて〜〜」とか言って見せて広がる可能性もあるので私は限定にしています!
    元々職業柄、プライベートを公開できなかったので💦

    • 6月6日
ma

インスタもTwitterも鍵アカウントなので何もせずに載せてます!
強いて言えば息子の名前はSNS上では公表してません!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    鍵かけられてるかた多いですね🤔
    それが一番安全ですもんね!

    私も名前は絶対載せてないんですが、友達がコメントで「◯◯ちゃん何々~」って書かれるのがいやですね💦
    コメント消そうにも悪い気がして出来ないし、やめて!なんて言いにくくて💦💦

    • 6月5日
  • ma

    ma


    そういう人いますよね!!笑
    察してくれ!って感じですよね、、
    すごくわかります、、(笑)

    • 6月5日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんです
    何のために「娘」と表記してあるのか…😟💦

    察してくれよってほんと思います🤣

    • 6月5日
  • ma

    ma


    そう!それ!
    わたしも息子って表記してるんです笑
    なのにコメントに◯◯くんに会いたい〜ってまじやめて、って😂😂

    • 6月5日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    ほんとにやめてですね🤣
    気付けよって思うんですが、そこまで考えれてないんですよねキット😟💦💦

    • 6月5日
  • ma

    ma


    ちなみにわたしの場合、
    その名前だしてコメントしてくる人
    独身の子供なしの人なので
    多分私達の気持ちはわからないんだと思います🤣🤣

    • 6月5日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    子持ちの気持ち分からないアルアルですね💦💦

    • 6月6日
  • ma

    ma


    共感できて嬉しいです!♡
    お話していただいてありがとうございました😊😊

    • 6月6日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    こちらこそ共感してくれて、お話しできて嬉しいです💕
    中々こう言う話しって出来ないので貴重です🤗

    • 6月6日
ドキンちゃん

友達限定しか見れないSNSなのでモザイク等はしてません!
他の子が写ってるのを載せる時は我が子以外ぼやかしてます!
友達の子なら友達に許可もらってから載せてます😊
アプリはpointblur使ってますよ✨

  • ジャムパン

    ジャムパン

    私は不特定多数に見えるようにしてあります
    インスタしかしてないのもあり、インスタだと画像の保存ができないと聞いたので…

    私も他の子や友達の子はモザイクしています🤔

    • 6月5日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    アプリ教えていただきありがとうございます🤗
    これからは活用していきます!!

    • 6月5日
みのりん

顔が見えない下を向いた写真か後ろ姿のみ使ってます😊鍵垢&名前も使わず「長女」「次女」「娘たち」としてます😊

  • ジャムパン

    ジャムパン

    なるほど!
    際どいところですね!

    名前は流石に出したくないですよね💦
    私も娘しか打ってないのですが、ありがたいことに友達が「◯◯ちゃん(娘の名前)何々~」って書くんですよね💦💦
    やめてほしいです…

    • 6月5日
  • みのりん

    みのりん

    いますよね〜💦私も前に行ってた支援センターでバシャバシャ写真撮って私達の知らないところで普通に顔出しでフェイスブックに上げられてた時はひきました😨💦何にも考えてない人て本当にいますよね。困ります😰

    • 6月5日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    えぇぇ…
    やめてほしいですね💦
    でも、そんなこと言えないし…

    撮ってるところに写りこんでしまうので仕方ないにしても
    モザイクや我が子だけ切り取ってネットにあげてほしいですね💦

    • 6月5日
ゆき

私は子供の意志ができて載りたいと言うまではモザイクで載せています!
FBもラインのタイムラインも全部!
仲の良い人には個人でモザイク無し送り付けてます笑

モザイクはこのアプリ使ってます(*^_^*)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    なるほど!
    子供のこと考えるとモザイクが一番ですもんね🤔

    今更ですが、私もこれからはモザイク使います!!
    上のかたも同じアプリ使われてます🤗
    早速ダウンロードします!!

    • 6月5日
みのまそ

Facebook、インスタは友達限定ですが自分の子以外にはスタンプで自分の子は後ろ姿とかしか載せてません😅
名前も使わず長女、長男などです!
インスタは画像の保存できないけどスクショで切り取りされるので気をつけてくださいね🎵

  • ジャムパン

    ジャムパン

    知らない子が写ってるのは要注意ですね!!🤔

    たしかにスクショして切り取られたらおしまいですね😟
    かなり今更ですがモザイクで載せます💦💦

    • 6月5日
あや

わたしも載せてますが、
インスタの友人のみにしています!
Facebookは会社の人やらいろんな人と繋がりすぎたので…
やはり全く知らない人に写真保存されたらなんだか怖いので(>_<)

アプリは
モザイク ぼかし & モザイク加工アプリ [無料版]
です✨

  • ジャムパン

    ジャムパン

    物騒な世の中ですもんね💦💦
    Facebookは繋がりが凄いですよね…

    旦那がやってるので娘の画像載せてないか不安です…💦

    アプリ探してみますね🤗

    • 6月5日